AKB48に所属するアイドル、大家志津香さん。そんな彼女の身に大変なことが発生しました。

それは…

LINEが乗っ取り被害に!

なんと何者かにLINEを乗っ取られてしまったようなんです。一般人でも大変なことなのに、芸能人である大家志津香の連絡先には、同じく沢山の有名人が登録されているはず。

ということで、すぐにその詳細をTwitterで報告。

この様にTwitterでその旨を報告。よく聞く「買い物頼んでいい…?」的なラインが多くのお友達に届いている様子。ということで、多くの知り合いに向け「私のアカウントをブロックしてくれ」と告知されました。

すると、色々な知り合いからリプライが

▽元AKB48岩佐美咲さんの場合

焦ってDMを送ってしまった様子。

▽メイプル超合金安藤なつさんの場合

逆かと思ったとのこと。さすが芸人。

▽ブルーリバー青木さんの場合

本当に買い物を頼まれると思った様子。

などなど、みなさんそれぞれの反応をされた様子。

そんな中、歴代のAKB48でもトップクラスの人気を誇るお二人にも同じようにメッセージが届いたようなのですが、その対応が「流石すぎる」と話題になっているんです。

そのお二人というのが…

▽指原さんと、先日卒業したばかりの小嶋陽菜さん

そのお二人というのが、アイドルの枠を超えて人気タレントとして大活躍中のHKT48の指原莉乃さんと、先日AKB48を卒業したばかりで、様々な分野で活躍され大人気の小嶋陽菜さん。

そんな二人の「流石すぎる」対応とは…?

なんと、「乗っ取り」と分かっていながら普通にトークされていたようなんです。

▽さらにその内容も報告しあっており…

この様に、完全に「乗っ取り犯」とのトークを楽しまれている様子。なんというか、このお二人は器が違う感じがしますね…。

この対応にはファンも驚きで…

・莉乃ちゃんといい小嶋さんといい大物は絡んじゃうんだね
・うける(笑)さすが(笑)
・流石だ。。。
・どんな交渉繰り広げてるのかすごい気になる
・ツワモノ過ぎる

出典 https://twitter.com

などなど、その驚きの対応にただただ感服するばかり。なんというか、こういうレアな経験を楽しんでしまうのが、このお二人の強みなんでしょうね。

とはいえ、乗っ取りは怖いですよね

多くの方が普通にLINEを使っている今の時代。乗っ取りは明日は我が身の可能性があります。そんな時、一体どうすれば良いのか。

ウィルス大作ソフトのノートンのサイトにその対策が細かにまとめられていましたので、気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら