芸能界には、ダチョウ倶楽部の上島さんを中心とした「竜兵会」のように、さまざまなグループが存在しています。

そんな中、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、独身芸人が集まる「アローンの会」の発足を報告。

Licensed by gettyimages ®

孤独を意味する英単語「アローン(alone)」をグループ名に持ってくるあたり、寂しげな空気が漂ってきますが、一体どんなメンバーが所属しているのでしょうか。

早速ご覧ください。

現在は「愛を探す会」に参加中

出典 https://www.amazon.co.jp

現在、「愛を探す会」というグループに参加している岡村さん。名誉会長を明石家さんまさんが務め、今田耕治さんが会長として所属。

それ以外にもう一つ、色々やっとかんと。出会いっていうのは作らなアカンからって、今田会長のもと集まって。これから頑張っていこうっていう、決起集会がこの間あって。

出典ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」2017年4月27日放送

今回「愛を探す会」とは別に、新たにグループを結成することになった岡村さん。

メンバーは独身の芸人が中心

俺、今田さん、徳井、又吉でご飯食べに行って「今後どうしていくか」という秘密の集会が行われて。持ち回り制で「飲み会みたいなのやっていかんと、なんか俺らアカンで」っていう。

会長が今田さん。俺が部長。名誉会長に勝手にさんまさんを就任させて。「この会のことはさんまさんに言うわ」って今田会長が言うてたから。

出典ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」2017年4月27日放送

そのメンバーは、今田さん、岡村さん、チュートリアルの徳井義実さん、ピースの又吉直樹さんら、独身芸人が集結し、名誉会長はさんまさんが就任予定とのこと。

飲み会では、メンバーたちは静かに語りつつ、さんまさんの登場で一気に盛り上がりそうな予感がしますね~。

グループ名はひらめきでつけた「アローン」を採用

最初は仮で「アローン」というグループ名になるも「寂し過ぎる」との理由で又吉さんに考えてもらうことにしましたが、「ひらめきでつけたアローンが一番良い」と、そのまま採用。

岡村さんは「皆さん、応援よろしくお願い致します」と呼びかけました。

芸能界には様々なグループが存在

芸能界には、上島竜兵さんの「竜兵会」、松本人志さんの「松本ファミリー」、内村光良さんの「内村組」、今田耕司さんの「今田道場」、矢部さんの「矢部会」など、様々なグループが存在。

グループで、テレビ番組に出演することもありますので、「アローンの会」の皆さんも是非出演して欲しいですね~。メンバーの豪華さから「27時間テレビ」なども担当できそう!

結婚で脱退?今後に期待!!

Licensed by gettyimages ®

ちなみにこのグループは、結婚すると脱退となるのでしょうか?

いずれにせよ、「出会いを求める」意味で結成されたアローンの会。メンバーの皆さまに、素敵な出会いが訪れることを祈りつつ、幸せな報告に期待して待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら