ファッションやヘアメイクなどは、その時代を映し出す鏡といえます。刻々と変化してゆくトレンドをいち早くキャッチしたいですよね。

では、この春のトレンド眉はどんな感じなのでしょう?フィンランド出身のメイクアップアーティスト、ステラ・シローネンさんが自身のインスタグラムに投稿したのが、眉毛を中心から上下に分けする「Feather Blows(羽毛眉)」

この季節はこの眉毛がトレンド!みんなも自由にアレンジして楽しんで!ハッシュタグの#featherbrowsを使ってね』

実は、これはステラさんのジョーク。最初は、友人のリヴィさんが、眉毛をブラッシングしている時に思いついて、リビィさんのインスタに「分割!」というユーモアたっぷりな投稿で披露されていたものでした。

ところが、この「羽毛眉」は予想に反して多くの人のハートを掴んでしまったようで、5万を超えるいいね!がつき、ハッシュタグ#featherbrowsは、瞬く間に拡散!みんながこの羽毛眉にチャンレジしては、投稿しはじめたのです。

これにはステラさんも驚きつつも、大喜び!「みんな、最高よ!最初はジョークのつもりだったけど、こうなったらみんなでどんどん#featherbrowsを使って投稿してちょうだい!」と呼びかけました。

ステラさんのジョークから生まれた羽毛眉は、それぞれのアイデアによって段々とお洒落度がアップしてゆき、本当にトレンドになっちゃってもおかしくのでは?と思うほどお洒落に進化!

中央の部分にピンクのラメ。一気に華やかに!

同じく中央のラメに、ラインストーンをプラスして。

中央にラインをいれ、羽毛部分も書き足して美しい羽を再現。先端に鮮やかなラメをいれて。

まるで本物の羽毛のような仕上がりの羽毛眉。眉に近い目蓋はあえてシンプルにして、目の下にアクセントを。

なんとも個性的な羽毛眉。羽毛眉にはアイメイクも大きなポイントのようです。

羽毛眉にレンボーカラーをプラス。シンプルなのに艶やか!

多くの人の投稿に刺激されたステラさんも、まるで孔雀のような本気の羽毛眉を投稿。カラフルなアレンジが多い中、しっとりと落ちついたアレンジを披露しました。

ステラさんのジョークから始まった羽毛眉ですが、柔軟な心と自由な発想と遊び心で、予想を超える素晴らしいアレンジで、新しいメイクの形を提示することとなりました。挑戦するには少々勇気が必要ですが、パーティーやフェスなど、この羽毛眉を楽しめる場面があったら、ぜひチャレンジしてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら