Twitterユーザー“みつ。は主腐友欲しい‏(@mi2maru)”さんが公開した

新玉ねぎを使ったお手軽レシピ!

これが

■絶対美味いヤツだわ。
■簡単なのがいいよね。これなら失敗もないし。
■今日の晩御飯はコレで決まり!

と現在、たくさんの人々を魅了しているので紹介したいと思います。

公開されるやいなや、たった2日で3万リツイート達成!お気に入りに至っては5万を超える…今、大注目のこのレシピ。

なお、使用する材料は

■たまねぎ 1個
■バター 10g
■コンソメキューブ 1個
コショウ 少々
■味ぽん 適量

と、どの家庭にでもある“ありふれた材料”ばかりなのですが、出来上がる料理は誰もが認める…極上の逸品!これは覚えておいて損はありませんよ!

レンジで5分!これが激ウマ「玉ねぎレシピ」だ!

まず、包丁を使って玉ねぎに切り込みを入れます。

※2/3ほどで切り込みストップ。完全にカットしないようご注意下さい。

4回切り込みを入れれば十分。

次に、用意していたバターと、コンソメキューブを

切り込みの中に押し込み、その上にコショウを投下。

そして、ふんわりとラップをかけ、5分間、レンジでチンすれば…

極上玉ねぎ料理”の完成です!

驚くほど簡単に出来てしまう…この料理。これならどんなに料理が苦手な方でも、失敗することはないでしょう。(笑)

アツアツをポン酢で!

みつ。は主腐友欲しい”さん曰く

ポン酢が最強!

だそうですが、塩胡椒とチーズでも美味しいという…このレシピ。マヨネーズも合うそうですよ!

作るうえでのコツ・ポイントとは?

作るうえでのコツ・ポイントをまとめてみましたので、是非、チェックして下さいね!

■歯ごたえを残すなら5分。トロトロで食べたいのなら6~7分。レンジでチン。
■ラップはふんわり。また、水分が出るので深いお皿で調理すること。
■コンソメは固形よりも、顆粒の方が調理しやすい。
新玉ねぎの方が水分が多く出て美味しい。
■切り込みは2/3がベスト。これが一番食べやすい。

中に合挽きミンチ入れると美味しいとの声もありましたよ!

実際に作ってみた方々の感想は!?

適当な分量でも、きっちり仕上がるってのは嬉しいですよね。(笑)

食べなくてもわかる。これ、絶対に美味いヤツ!!!

鶏ガラスープとの相性もバッチリ!きっと、中華スープの素「味覇(ウェイパァー)」との相性もバッチリなんでしょうね。ゼッタイ(゚Д゚)ウマイ!!!

これは作らずにはいられない!

特別な材料が一切必要無いというのも素晴らしい…このレシピ。これはヘビロテ必至ですね!

現在、スーパーには新玉ねぎがたくさん!「2.3個ペロリと食べた」というコメントも見られましたので、興味を持った方は是非、作ってみてはいかがでしょうか?

※この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら