大人気漫画「名探偵コナン」が全世界累計発行部数2億冊を突破。

これを記念して「名探偵コナン」風の似顔絵を作る事が出来る特設Webサイト「コナン顔メーカー」がオープンしました。

輪郭、目、口、眼鏡、帽子など、1385億通り以上のモンタージュ似顔を作成できる「コナン顔メーカー」。

作った似顔絵を登録すると、本編に容疑者として採用されるチャンスもあるのだそうで、コナン君との対決も夢じゃないファンなら涙モノの企画。

実際に「コナン顔メーカー」を使って似顔絵を作成してみましたので、作成手順等をご覧下さい!

特設Webサイト「コナン顔メーカー」

特設サイト中央部分に

「顔を作って応募する」

というタグクリック。すると上図のような画面が現れますので、ここから自分そっくりの似顔絵を作っていきます。

顔の輪郭だけで120種類以上!また、雑誌の購入等で得たパスワードを入力すれば、シークレットパーツも使用可能。これだけあれば、自分そっくりの輪郭を見つけることが出来ますね。

黒の組織(黒ずくめの組織)特有の“冷酷すぎる目”も用意されていましたが、ここはシンプルな目をチョイス。

次に眉毛を選びます。

先程も説明しましたが、画像中央の顔パーツアイコンをクリックすれば髪・輪郭、目、眉、鼻、口、眼鏡、帽子を選ぶ事が可能。また、ミスしても修正出来ますし「やっぱり輪郭を変えたい」という場合もすぐに戻る事が出来ますので、ミスを恐れずどんどんチャレンジして下さい。

容疑者として漫画に出演出来る可能性があるので、ここは怪しさを抑えたキャラ作りを徹底(笑)

すぐに犯人とわかってしまったら元も子もありませんからね。

アイコン左上、シークレットパスワードが猛烈に気になる!

顔パーツは全て完成!

続いて、眼鏡と帽子で仕上げていきます。

帽子が若干ズレてしまいましたが

サイズ・位置を変更する

をクリックすれば調整可能!

位置(左右)、位置(上下)を使って、微調整を加えれば

バッチリ!

あとは、右上にある「完成」をクリックすれば似顔絵の完成です。

なお、この状態で

「2億冊事件の容疑者に応募する(赤いボタン)」

をクリックすると

応募フォームが出てきますので、容疑者として出演したい方は全て記入後「応募する」ボタンをクリック。あとは運を天に任せましょう。

Twitterには早くもハッシュタグ「#コナン顔メーカー」が開設!たくさんの作品が寄せられています。

容疑者ではあるものの、コナン君と夢の共演を果たすことが出来るかもしれない「コナン顔メーカー」。興味を持った方は自分の似顔絵を作成し、応募してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら