本当の人見知りにしかわからない苦労エピソードが集まるハッシュタグ「#人見知りあるある」。これが現在、ジワジワと盛り上がりをみせているので紹介したいと思います。

■このタグ、共感出来過ぎる!
■ほとんど当てはまるわ。(泣)
■自分だけじゃないんだって勇気を貰えた。

たくさんのコメントが寄せられ、共感者が続出していた…このハッシュタグ。

なお、タグ自体は数年前からあったそうなのですが、これまでに幾度となく注目を集め、定期的にヒートアップしてきた…このタグ。では、人見知りの悩み、人見知りの考えていることなどが赤裸々に語られている「#人見知りあるある」。どうぞご覧下さい!

美容院は緊張する。

わかるわ~。初めての美容院、ハードル高すぎ!

話しかけんなオーラ(笑)あるある。

慣れ親しんだ人ならいいけれど、初めての人に「おでこが痒い」なんて絶対に言えない。

歯医者も緊張!

人見知りの人々にとっては歯医者も苦痛。歯痛がどっかに飛んでいっちゃうレベル!(笑)

密室は全般的にダメ。

美容院、歯医者、自動車教習所。三大地獄スポット。

フレンドリーな店員さんに緊張する。

グイグイくる店員さんは苦手です。

さすがに“マラソン大会2回分ほど嫌”ではありませんが、あの緊張感はどうも慣れません。

恥ずかしくて店員さんを呼べない。

呼び鈴って結構、ハードル高いですよね。

軽く押しただけなのに、稀に、とんでもない音量を放つ呼び鈴。ドッキリかよ!

初対面の人にはめっぽう弱い。

これはわかる気がする。

死ぬほど人見知りなのに、接客中はウザいくらいフレンドリーになる友人。もはや二重人格を疑うレベル。(笑)

負の連鎖とはまさにこのこと。

「忘れ物」は死活問題。

人見知りならではの問題。これは結構深刻ですね。

超絶人見知りなのに…なぜか、SNSだけは平気。

LINEやTwitterではガンガンいけるのに、実際に人と会うと

人見知り発動!

って方。結構、少なくないのでは?(笑)

他にもたくさん!

駆け出しの勇者なら、瀕死になるレベル。

そこまで考えて行動しているのが凄い!

もっと気楽にいこうぜ!

と言いたいところですが、これ結構わかるかも。

「とりあえずニコニコしておく」というコメントも多数見られました。(驚)

もはや修行。やはり、人見知りの方々の為にも「中高一貫」にすべき!(笑)

悪いとは思いつつも笑ってしまった。

人見知りは言葉を一つ一つ大切にする素敵な人。

やばい。泣きそう。

いかがでしたか?

本当の人見知りにしかわからない苦労エピソードの数々。Twitterには「人見知りって大変なんだな」「思った以上に深刻だった」との声が寄せられていました。

なお、この「#人見知りあるある」。数ヶ月に1度、定期的に話題となるので、興味を持った方は是非、専用ハッシュタグ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら