記事提供:gooランキング

10代の女性から絶大な支持を集めるカリスマファッション誌『セブンティーン』。現在『セブンティーン』専属モデルには広瀬すず、三吉彩花、中条あやみなど、テレビで活躍する豪華な顔ぶれがズラリ。

過去にも有名芸能人が多く所属していたことで知られています。そこで今回は、『セブンティーン』専属モデル出身と聞いて驚く芸能人について探ってみました。

1位 土屋アンナ
2位 木村カエラ
3位 波瑠

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「土屋アンナ」!

歯に衣着せぬ発言とロックなファッション、個性的なヘアメイクで人気を集めている土屋アンナ。プライベートでは2度の離婚を経験、今年一般人男性との間に第3子の妊娠を発表するなど、その波乱に満ちた生き方も注目されています。

そんな彼女もかつて『セブンティーン』で活躍していました。14歳で『セブンティーン』デビューを果たし、ハッキリとした目鼻立ちとカッコかわいい着こなしで絶大な人気を集めました。

現在のかっこよすぎる彼女のイメージと『セブンティーン』が結びつかないという人が多く、1位となりました。

2位は「木村カエラ」!

ぱっつん前髪や金髪、アシンメトリーなど、常に個性的なヘアスタイルとファッションに身を包むミュージシャンの木村カエラ。

デビュー前は読者モデルとして雑誌に登場していたこともある彼女。集英社主催の“ミスセブンティーン2001”に選出され、『セブンティーン』の専属モデルとなりました。

初々しい雰囲気のヘルシーなショートカット姿が印象的。2位に選ばれました。

3位は「波瑠」!

連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)で一気にブレイクした彼女も、『セブンティーン』で活躍していた過去を持ちます。

今でこそショートカットが板についている彼女ですが、当時はロングヘア。今とはまた少し異なる雰囲気で人気を集めていました。

このように、『セブンティーン』の専属モデル出身の有名芸能人は少なくありません。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

ひょっとすると、今専属モデルとして活動している人の中から、将来のビッグスターが生まれるかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,921票

調査期間:2016年06月24日~2016年07月08日

権利侵害申告はこちら