行方不明になっていた愛犬と2年半ぶりに再会

3月23日「ナショナル・パピー・デー」(=全米子犬の日。飼い主のいない捨て犬・野良犬などを救済するキャンペーン・デー)のこと。

米・ユタ州ソルトレイクシティのニュース番組「Fox13New」が、2年以上もの間シェルターで過ごしたLady(レディ)という名の5歳のピットブルのミックス犬(♀)を紹介しました。

Fox13では、レディが新しい里親先を見つけるためにHumane Society of Utah(ユタ州動物愛護協会)に移送されることを伝えていました。

■シェルターからHSUへ移送されたレディ

1ヶ月前の3月24日、 Humane Society of Utah(※以降HSUと略)のFacebookにレディの動画とともに投稿されたのがこちらの紹介コメント。

レディは彼女の新しい家を見つけるために、2年間待機していた別のシェルターから私たちの元へ移送します。そうです!730日以上も待機していた美しいレディが待っています。

私たちはレディの永住先を見つけるためにあなたを必要としています。レディはお茶目で勇気に満ちている5歳のピットブルミックスです。彼女はお菓子をもらうためにお座りをして、太陽の暖かさを浴び楽しんでいます。

(後略)

出典 https://www.facebook.com

この日のFacebookのコメントには、

・ボランティアや里親募集活動をありがとうございます。
・彼女はとても幸せそうですね。
・彼女が永住できる良いお宅が見つかることを願っています。

など、祝福と応援メッセージが多数寄せられていました。

■そして先週。レディを受け入れる里親先が見つかった!

レディが移送され約1ヶ月後の先週21日。HSUは彼女の里親が決まったことをFacebookで発表。それはなんと、レディを以前飼っていた飼い主さんだったのです

私たちはレディが先週、家に帰ったことを発表して興奮しています!私たちが2ヶ月前にあなたと共有した彼女の写真とビデオを、あなたは覚えていたかもしれません。

レディはHSUに移送する前に、別のシェルターで2年過ごしました。彼女がFox13Newsで紹介された時、テレビで見ていた以前のオーナーが自分の飼っていた犬だと認識しました。

彼らは約2年半前にレディを失い、何ヶ月も彼女を探して過ごしていました。私たちが彼女の家族にレディを取り戻すきっかけとなったことをとても満足しています。HSUの誰もがレディと家族の幸せを願っています!

出典 https://www.facebook.com

レディが紹介されたニュース番組を見ていた元飼い主さんが、テレビに出ていた犬が、2年半前にいなくなった自分の愛犬であることに気づいたということです。これは驚きですね!

■Facebookのコメントは?

・これはとても素晴らしい!
・レディと家族の再会に私も幸せだわ。
・驚いたわ!おめでとう、レディ。
・幸せな人生を。
・彼らの再会はとても幸せそう。2年は長い時間でしたね。


など、レディと飼い主さんの2年半ぶりの再会を心から祝福するコメントが多数寄せられていました。

■マイクロチップと首輪は必須です!

なお、愛犬の飼い主としてのシビアな意見もありました。

・マイクロチップと首輪はペットの飼い主として必須です。
・マイクロチップはとても安価で、再会するために2年以上待たずに救うことができます。すべてのペットオーナーは実際にそれを考慮すべきです。

これに対しHSUは、

「良いアドバイスをありがとうございます。レディは現在、飼い主情報と動物情報を登録したマイクロチップを埋め込みました」、とコメント。

もう二度と飼い主さんと離れることがないように、データを登録したマイクロチップを埋め込んだということです。これでほっと一安心ですね。

行方不明の犬を探し続けた飼い主が、テレビニュースで2年半ぶりに愛犬を見つけた奇跡

2年半前に飼い主さんを見失ったレディは、2年もの間シェルターに保護され、さらに新しい里親先を見つけるためにHSUに移送されました。

飼い主さんは彼女を手放したわけではなく、何ヶ月もの間、探し回っていたといいます。ついに見つからなかった愛犬をテレビで発見したという奇跡。

行方不明だったレディが紹介されたテレビニュースをたまたま見ていた飼い主さんはとてもラッキーでした!

これからは2年半離れていた分、家族の愛情にたっぷりと包まれて幸せに暮らして欲しいですね。

動画をご覧ください

Story published on Puppy Day reunites ‘Lady’ with owners years after dog went missing

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら