記事提供:しらべぇ

季節は春。薄着でオシャレをしてデートに出かける季節になりました。あ、どうも。プライベートでは一切露出をしない中村愛です。

なぜなら、脱いだら「意外といい身体じゃん!」って思われたいのです(笑)。

そうは言っても男性は、「胸元のあいている服」を彼女に着てもらいたいんだろうなぁ~ってことで、しらべぇ編集部が20~30代の男性265名に彼女の服装について調査を実施しました。

なんと!約70%以上の若い男性が「嬉しくない」と答えたのです。

「オレの彼女、スタイルいいだろぉ?」と見せびらかすように歩いて自慢したくならないのか?理由を聞いてみると、そこには男のある感情が浮き彫りに。

■彼女に胸があいた服を着てもらいたくない理由

・ほかの男性にイヤラしい目で見られるのがイヤだから。(20代 ドライバー)

・自分の彼女が軽い女だと思われたくないから。(30代 自営業)

・ふたりきりの家などではいいが、外で着られると「だれを誘っているの?」と疑ってしまう。(30代 営業職)

出典しらべぇ

男性の嫉妬心が浮き彫りに。だとしたら、「着てほしくない!」ともっとも多く答えた地域や星座は、「嫉妬心が高い」地域ということになりますね。

そこで、20代~60代男性682名に聞きました。

■「彼女が胸のあいている服を着ていると嬉しい」と答えた割合がもっとも少ない都道府県

・都道府県別:埼玉県(32.7%)

・星座別:獅子座(33.9%)

出典しらべぇ

なんと、埼玉県が1位と判明!2位は意外にも大阪府(33.3%)でした。この地域のお住まい・星座の彼氏を持つ彼女さんは、なるべく露出は控えた方がよさそうですな。

逆に、着てほしいと答えた地域と星座は、周囲に見せつけたいという「見栄っ張りが多い」地域と星座になるでしょう。

■「彼女が胸のあいている服を着ていると嬉しい」と答えた割合がもっとも多い都道府県

・都道府県別:千葉県(55.6%)

・星座別:牡羊座(51.7%)

出典しらべぇ

これも意外!千葉県民が見栄っ張りだとは!2位は愛知県(51.4%)。自分も名古屋出身だけに、これは分かる気がします(笑)。

近辺にお住まい・星座の彼氏を持つ彼女は、胸を強調する服装をオススメします。

こんなデータで服を選ぶなんて~!と思う女性もいるだろうけど、どうせなら彼氏に好かれるお洋服を着てデートしたいですよね?

彼女の服装も、数字でできている。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名(有効回答数)

権利侵害申告はこちら