フロリダ大学のマスコットキャラ・アルバート君が、大学野球の試合で魅せた非常に勇気のある行動。これが「素晴らしい!」「彼こそ真のヒーローだ!」と現在、全米を中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います。

「フロリダ・ゲーターズ(アルバート君が在籍するチーム)」VS「ノースフロリダ大学」との試合で起きた心温まる出来事。それは、フロリダ・ゲーターズの攻撃時、突如起こりました。

観客席にファウルボールが!

子供の横に座り、野球を観戦するアルバート君。すると、観客席にファウルボールが飛来。周囲の人々は一斉に頭を隠すのですが、着ぐるみのため目視出来ないアルバート君は落ちてくるボールを見つけることが出来ません。

しかも、ボールが落ちてくるであろう先には小さな子供の姿が。このままでは大怪我必至、子供の頭に直撃する可能性も。

このままでは子供が怪我をしてしまう

周囲のザワつきからそう悟ったアルバート君は、まさかの行動に出るのです!

ボールが頭に当たらないように身構え、周囲の観客たちをよそに自分の身を挺して小さな男の子を守るアルバート君。

すると、守りたいという気持ちが天に通じたのか、ほんの30cmほど逸れたボールは…

なんとアルバート君を直撃!

大きく跳ねるボール。

「良かった。子供に当たらずにすんだ…」

身を挺して危機を救ったアルバート君。なお、ファウルボールの衝撃は想像を絶するレベルだったようで…

最初こそ持ちこたえていたものの…

その後、気を失ってしまうアルバート君…

「ねぇ、大丈夫?」

白目をむくアルバート君を心配そうに見つめる男の子。では、全米で絶賛されている勇気ある行動を動画にてご覧下さい!

アルバート君。カッコ良すぎ!

白目をむくアルバート君に心臓マッサージを行う男の子。海外の掲示板には

素晴らしいマスコットだ!
■この試合のMVPに決定!
■アルバートは最高のヒーローだぜ!
■子供がマスコットの心肺蘇生法を知っていて良かった。
■今日見た動画で一番素敵だったよ!

等、たくさんのコメントが寄せられていました。

次の日、絆創膏を貼って現れたアルバート君について、海外では

「アルバート君の中身。男の子のお父さんなのでは?」

という説が浮上。掲示板には「間違いない!」「それなら納得!」という声が飛び交っていました。

なかなか出来る事ではない身を挺した行動。これぞ真のヒーローですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら