本来の用途としてだけでなく、デザインやデコレーション、さらにはウォールデコなど、インテリアのサポートアイテムとしても使われている「マスキングテープ」。今や私達の生活には欠かせないアイテムとなっています。

そんな中、使い道は無限大!ワクワクが止まらないマスキングテープがSNSを中心に話題沸騰!たくさんの人々を魅了していたので紹介したいと思います。

■何これ!超絶欲しいんだけど!
■久しぶりに物欲を刺激された!
■キョンシーみたいでワクワクする!

SNSに寄せられていた称賛の声。この商品は遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」で販売しているのですが、SNSで話題となってことがきっかけで売り切れ続出(オンラインストアは全て売り切れ)!現在、入荷待ちになるほどの人気なんです。

ワクワクする人続出!これが話題のマスキングテープだ!

モノ作り集団「Qeromalion」が制作した…その名も

封印マスキングテープ

鳥居、そして、謎のマーク。その存在感は従来のマスキングテープとは一線を画する仕上がり。

壁に貼るとこんな感じ。

いかがですか?この何とも言えないオーラ。

壁一面に貼ろうものなら…家族や友達から軽く距離を置かれるかもしれません(笑)

使い道はアナタ次第!

貼って剥がせる「封印マスキングテープ」。ちなみに素材は和紙製だそうです。

ハサミでカットし…

まずはポッキーに貼ってみる動画撮影者。

すると、途端に

絶対に食べちゃいけないオーラが炸裂!(笑)

今度はチーズケーキに貼ってみるも…

コチラも瞬時に食べたらダメなヤツに!(笑)

衝撃の存在感を放つ「封印マスキングテープ」。これなら

「間違って食べちゃった!」

というミスは絶対に起こらないのではないでしょうか?

また、簡単に剝がすことが出来る為、野菜や果物にも貼る事が可能。

他にも

今月は電話代(パケット代)が高くなりそうだから、使うのをやめておこう

という際に使用したり…

アンティーク家具に、ただならぬオーラを纏わせてみたりと(笑)使い方は無限大!

ちなみにSNSには

■私ならクレジットカードに貼るわ。
■玄関のポストに貼って、迷惑チラシを撃退したい。(笑)
■引っ越しの荷物に貼っていたら、めちゃくちゃ大事に扱ってくれそう。

との声が寄せられていました。

ビニール傘の持ち手に貼っておくと、盗難対策にもなりそうな気がする「封印マスキングテープ」。(笑)気になるお値段は1個540円(税込)です。

Instagramには「#封印マステ」なるハッシュタグも存在し、その人気の高さが伺えます。興味を持った方は「ヴィレッジヴァンガード」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら