ホットケーキといえば何を想像しますか?

甘い香りやふわふわの食感、そして何よりあの丸い形を思い描きますよね。

そう、ホットケーキといえば丸い…はずなのですが、そんな固定観念を覆すツイートが話題になっています。

こちらは…

Licensed by gettyimages ®

四角いフライパン!

卵焼き器ですね。

このような四角いフライパンを使って、ホットケーキを焼いてみたというツイートが注目を集めています。

ソプラノ、フルート、ピアノで
構成されるアンサンブルはいから小町」の稲垣絢子さんが、自身のTwitterアカウント(@utacocoro)に出来上がったホットケーキを公開されたのですが…

その写真が…

こちら!!

出典 https://pbs.twimg.com

何これ!?オシャレ!!!

四角いホットケーキなんて初めて見たかも!これは確かに斬新ですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、2万以上のRT(リツイート)や、32,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・ああ! これ、すっごくいい
おいしそう
今度やってみたいです
何だろう、いっそう美味しそうに見える
普通に美味しそうでやばいw
やってみます!笑
これ食べたい。卵焼き器買おうかな
いいですね。やってみたくなりました

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

今までホットケーキは丸いものだと思っていましたが、四角いホットケーキもなかなか美味しそうです。

お子さんのおやつや、友達が来たときに作って出してみると、楽しい反応が返ってくるかもしれませんね。

興味のある方は是非試してみてください!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら