記事提供:AbemaTIMES

人気アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの後藤真希が4月18日、夫の育児参加を希望する切実な心情をコメント。同世代のママたちからの共感の声が相次いで巻き起こっている。

これは同日、後藤が自身の公式ブログに投稿した『おままごと』という記事のことで、この中で彼女は、愛娘のかわいらしい姿を画像で紹介しつつ、「毎朝、娘と息子の2人の空腹が重なる時が多くて あっちこっちてんやわんや」「息子はどうやらチビチビのんで ぁー満たされました!ってなっては ベッドにインさせると、背中スイッチ?なのか、またお腹まだすいてよーーー!!!ってギャン泣き」と、幼い子供たちを持つママだからこその多忙な育児ぶりについて紹介。

そうした上で、「パパもお仕事大変だろうけど、子供が起きたら一緒に起きて欲しいものです笑」「育メンパパへと、期待しすぎるのはよくないですが、女の人の大変さをあと少しでいいから理解して欲しいーーー笑」と、夫への育児参加を希望する切実な想いを語ることに。

とはいえ、「まわりの友達のパパよりは聞いているとカナリ育メンかもですが笑」と、必ずしも夫が育児に参加していないというわけではなく、むしろ、周囲と比べて良きパパぶりを見せている様子の後藤パパ。

二人の深い愛情を糧に、力を合わせて乗り切って頂きたいところだ。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら