『保存版 5分10分で作れる 野菜たっぷり 体にいいレシピ』(フーズ編集部/学研プラス)

短い時間でも簡単に作れる“ラクうまメニュー”330品以上を紹介した、『保存版 5分10分で作れる 野菜たっぷり 体にいいレシピ』が2017年4月14日(金)に発売された。

華やかさ満点、誰かに振る舞いたくなるニース風サラダ。

「毎日忙しくて帰ると夜も遅い…。でも忙しい夜だからこそ、カラダとココロのためには野菜をおいしくたっぷり摂りたい!」同書には、そんなリクエストに応えてくれる合計330品以上のレシピが勢ぞろい。

栄養・ボリューム満点ながら5分、10分でできてしまうお手軽レシピをたっぷりと紹介している。

香ばしいお肉が食欲をそそる、トマトのカリカリ豚のせ。

白ごはんがどんどんすすむ、豚肉と小松菜のにんにく塩炒め。

スグできる“ほめられサラダ”をはじめ、キャベツ・もやし・トマト・じゃがいも・きのこといった5大人気野菜や、小松菜などの緑黄色野菜、玉ねぎなど淡色野菜のメイン・サブおかずはもちろん、献立にあると嬉しいごはん&めん&汁物メニューまでを網羅。

もちろん材料から作り方まで詳細データも記されている。掲載された300品以上のレシピはどれもヘルシーな野菜の組み合わせばかりで、毎日手軽に野菜を摂ることができる。

野菜をとことん楽しみたい人からレパートリーを増やしたい人まで必見のレシピ集で、あなたの食卓に彩りを加えてほしい。

※掲載内容は変更になる場合があります。

権利侵害申告はこちら