仕事で打ち合わせに向かうまでの道のり、旅行のために空港まで、深夜に終電がなくなり家まで帰るためになどなど、様々なシーンで有り難いタクシー。利用されたことがある方も多いと思います。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんなタクシーについて、あるツイートが注目を集めているんです。

話題になっているのは、Twitterユーザーの「よちぢま」さん(@yotizima)が「近所のタクシー会社わりと好き」というコメントと共に投稿された写真付きのツイート。そこには、なんとも驚きの光景が広がっていました。

その写真が…

こちら!!

出典 https://twitter.com

何やら写真奥に黒い物体が見えますが…

よく見てみると…

!!!!!?????

出典 https://twitter.com

ロ…ロボットがいる!!!

何これ!?トランスフォーマーじゃないですか!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

すげーーー!!

こちらの驚きの光景は68,000を超えるRT(リツイート)や、10万近いいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・すげぇ
・躍動感のあるフォーム
かっけえ
すごいかっこいいwww
カッコイイ!!
トランスしてる
配車したいですね!!
好き
・トランスフォーマーだーーーー!!!
・ぜひ生で見てみたい!!!

などの声がたくさん寄せられました。

公式アカウントからもコメントが!

実はこちらのタクシーロボットは、横浜に本社を置くタクシー会社「三和交通株式会社」が、今年2017年のエイプリルフール企画で制作されたものなのですが、まさかこんな場所に設置されているとは…驚きました!

更になんと、Twitterの公式アカウントからリプライが!

とても親しみの持てる素敵なタクシー会社さんですね。

興味のある方は横浜にある本社に足を運んでみるか、近くでタクシーを呼んでみてはいかがでしょうか。もしかすると近い将来、本当にロボットタクシーが来てくれるかもしれませんよ?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら