Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

この春から高校に進学した学生の中には、新たな友達作りに期待と不安が入り混じっている人もいることでしょう。

小学校から中学校への進学と違い、中学まで同じ学校だった友達とも離ればなれになることも多いので、入学から1ヶ月と経たないこの時期は、まだ新しい友達を作れずにいる…なんてこともあるかもしれません。

そんな高校に進学したばかりの女子高生と、リストラされたおじさんとの奇妙な関係を描いた漫画がTwitter上で注目を集めています。

その漫画を描かれたのは『発酵かあさん』を連載中の漫画家、加藤マユミさん。加藤さんが自身のTwitterアカウント(@katomayumi)に公開された漫画は、ほのぼのすると話題になっているのですが、段々と物語の向かう先が思わぬ方向に…

リストラされたおじさんと、友達のいない女子高生

最後ちょっと待って(笑)

途中までほのぼのした感じで進んでたのに、この展開は…

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は17,000以上のRT(リツイート)や、32,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・いい話じゃ…
・感動
泣いた
この娘良い子や…
疲れが癒える感覚…
・ほんわか、良いお話です
・なんかほっこりした
・最高のお義母さんやんけ…
手玉に取るのうまいなおい
・うん、こーいうの素晴らしいです
・もっと作ってほしいです

などの声がたくさん寄せられています。

更に物語は続きます…

「もっと続きが見たい」というコメントもありましたが、なんとこちらの漫画、その後のストーリーも描かれているんです!

結婚を前提に…

友達の定義って…?

明かされるおじさんの過去!

この伏線は…もしかして女子高生(かや)と、おじさんの娘とが友達とか…。いやでもそれは…

あーーー!続きが気になる!!!

おまけ漫画も。

可愛いなこれ…。

これは続きがかなり気になりますね。

『おじさんと女子高生』の更新は、加藤さんのTwitterアカウントをチェックしてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら