右目は琥珀のようなイエローブラウン、左目はホープダイヤモンドのような鮮やかなブルー。なんとも神秘的であり神々しいコチラの猫はペチャっとした鼻にクリクリの瞳を持つ猫種、エキゾチックショートヘアの“PamPam”ちゃん。

これは、左右の瞳で虹彩の色が異なる、もしくは一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質オッドアイ(虹彩異色症)」と呼ばれる瞳。先天的な遺伝子異常のひとつだと言われていますが、その希少性から海外では「幸運を運んでくる猫」と珍重され、日本でも「金目銀目」と呼び、古くから縁起が良い猫として可愛がられてきました。

吸い込まれるような透明感を放つ…宝石のような美しい瞳。

10ヶ月ほど前、飼い主さんによって立ち上げられたPamPamちゃんの専用アカウントですが、開設直後から話題沸騰!瞬く間に7万人以上のフォロワーを持つ人気アカウントとなりました。

小さい頃のPamPamちゃん。その可愛さは神レベル!

今も十分に可愛いPamPamちゃんですが、小さい頃のPamPamちゃんは神レベルの可愛さ!瞬く間に人気が出るのも頷けますよね。

キラキラと輝くアニメタッチの瞳は、目の上にかかる長い眉毛によるもの。

加工は一切無し!

急激にフォロワーを増やしているPamPamちゃんのアカウント。ちなみに、日常の一コマを切り取ったシリーズも人気なのですが、特に注目を集めているのが大好評コスプレシリーズ!

コチラはウサ耳を付けたPamPamちゃんです。これは…

可愛すぎて震えるレベル!

人気ディズニーキャラクター「マリー」にソックリ!?

※マリー :1970年に公開されたウォルト・ディズニー・プロダクション製作のアニメーション映画「おしゃれキャット(The Aristocats)」の人気キャラクター。

特製のニットウエアもバッチリ着こなすPamPamちゃん。

スカーフを巻いただけでも、このオシャレっぷり!ポージングも完璧ですね。

世界中からファンアートが!

世界中の人々から愛されているPamPamちゃん。飼い主さんの元には、たくさんのファンアートが届くのだそうです。

すぐに絵本化出来そうなクオリティ。本当にPamPamちゃんは愛されていますね。

お気に入りのぬいぐるみで遊ぶPamPamちゃん。どっちもぬいぐるみに見えるから困る(笑)

動く姿も激カワ!!!

何から何まで可愛いPamPamちゃん。

■なんなんだ、この可愛さは!
■ゴージャスすぎる!

■これは神様のイタズラとしか思えない…。
■こんなに美しい猫は見た事がないよ。

コメント欄にもたくさんの声が寄せられています。これは今後も、PamPamちゃんから目が離せませんね。

世界中の人々を虜にしているPamPamちゃん。インスタグラムにはまだまだたくさん素敵な写真がアップされていますので、興味を持った方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら