2000年秋、モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方、歌手になることを夢見てソニー・レコードに1本のデモテープを送った彼女

そのデモテープがきっかけとなり、翌2001年に行われたソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場。見事に合格を果たします。

ここから彼女の“カリスマアーティスト”としての道のりが始まることとなるのです。

その人物とは…

やっぱヒスはいいね!これからヒスの秘蔵コレクションあげてくよ

出典 https://www.instagram.com

中島美嘉さん。

勢いそのままに、テレビドラマのヒロイン役オーディションにも挑戦すると、およそ3000人が参加したという競争を勝ち抜き、女優デビューも果たすことに。

そのデビュー作品とは、高橋克典さんや加藤あいさんなどが出演したドラマ『傷だらけのラブソング』。ドラマ主題歌の「STARS」でアーティストとしてのキャリアもスタートさせることになります。

2005年に公開され、主演を務めた映画『NANA』は10年以上が経つ現在でも愛される作品として知られ、主題歌「GLAMOROUS SKY」と共に大ヒットを記録。この作品で中島さんは、日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」「新人俳優賞」「話題賞」の3冠を達成。日本の映画史にその名を刻んでいます。

その後の活躍はご存知のとおり、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞や、NHK紅白歌合戦出場、CDシングルやアルバムも数多く発表しています。

2014年12月には、バレーボール日本代表の清水邦広選手との入籍を発表。清水選手を応援する中島さんの姿は、普段のイメージから想像が出来なかった表情に多くのファンが驚き、そのラブラブっぷりを羨ましく思ったことでしょう。

3月22日には、ファン待望の4年ぶりニューアルバム『TOUGH』もリリース。ドラマ主題歌やタイアップ曲ばかりを収めた近年のベスト盤的な内容となっています。

最近はニューアルバムのPR活動もあり、テレビ番組にもたびたび登場していた中島さん。公式インスタグラムで驚きの過去写真を披露しました。

15年前からこの美しさ!?

ヒスコレクション!15年位まえかな!靴はGUCCI‼

出典 https://www.instagram.com

今回ご紹介した写真は、中島さんが愛してやまない人気ブランド『ヒステリックグラマー』のコレクションの数々。「ヒスコレクション」と銘打って、過去の貴重な写真とともに自慢の品々を披露されています。

“ロック”なスタイルが似合う中島さんは、やはりブリティッシュテイストのあるファッションや、パンク風のスタイルをしっかり着こなしています。しかし、15年前から変わらない美しさには驚きですね!

多彩な表情を見せてくれる中島美嘉さんのインスタグラムにも注目ですが、カリスマシンガーがこれからどんな活躍をみせてくれるのかにも期待していきたいです。

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら