数日前に作成されるやいなや、瞬く間に話題沸騰!現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡散中の大注目ハッシュタグ

「#嫁を怒らせる行動」

これが

わかるわ~
■このタグ、共感しかなくてツライ。
■ウチの旦那にほぼ全て当てはまっていた。(泣)

等、たくさんの奥様方が共感しまくっていたので紹介したいと思います。

とりあえず3つほどピックアップしてみた「嫁を怒らせる行動」。

いかがですか?旦那様方、全て当てはまっていませんか?(笑)

私はパーフェクトで当てはまっていた為、ぐうの音も出ませんが、これはまだまだ序の口。ハッシュタグ内には、奥様方による的確な主張や意見がたくさん寄せられていました。

では、厳しい意見が多いものの、夫婦円満を築く上でのヒントとなるモノも多数存在する「#嫁を怒らせる行動」を紹介します。

洗濯物、出すタイミングが悪いと…

奇跡的な間の悪さ。私もよくやらかしますが、これ、本当に悪気はないんです。

夏場は大惨事多発時期。ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に投入すれば役満です。

これ、干す時にめっちゃくちゃ面倒なんですよね。

挽回しようとするも…裏目に(涙)

良かれと思ってやったのに…怒りが増大。これぞ負のスパイラル!

早起きして作るお弁当。有難く頂かないと…

1、2回なら怒られて終了ですが、3回やるとチェックメイト。「もう作るのヤメた」となりますのでご注意下さい。

あるある(笑)

弁当箱を出し忘れたら、次の日のお弁当は無し

このルールがある家庭は意外に多いのでは?

口は災いのもと。さすがに「焼け野原弁当」は酷い!(笑)

怒りの地雷は…日常のあらゆるところに潜んでいる。

これ、私もよく怒られますが、せめて

■安いスーパーのリスト
■金額(○○円~○○○円までなら買ってよし。それ以外ならいらない)

等のリストを渡して欲しい。

「今からやろうと思ってたのに~」

怒りしか買わない…この台詞。一生封印すべし!

まずはノーマルで一口。しっかりと感想を述べたうえで、それ以降はご自由に!

ジワジワくる(笑)

事故を未然に防ぐため

「これ、どうしたん?」

くらいのジャブは最初に打っておきましょう。

手伝う意志は確実にあった。そこは褒めてあげて。

お願い。これは許してあげて(笑)

他にもたくさん!(笑)

うわ~。これいつも言ってるわ~。

喉元まで出かかっていても、一気に飲み込むべし!

子供の場合は「コラっ!」って笑って済ませるのに、私の場合は地獄みたいな顔で怒る妻。忘れる方が悪いんですけどね。

これは酷い!

のろけ話とはまた違うけれど

喧嘩するほど仲がいい

と感じる人も少なからずいるのかもしれませんね。

【重要】全国の旦那さんは要チェックです!

大事な時に何もせず、どうでもいい時に何かする

完全にこれだわ(笑)

親の背を見て子は育つ。

エゴポイント(笑)

「俺がやるよ!」

今度からコレにする事に決めた。

このハッシュタグによって円満な夫婦が増えますように(笑)

世間の奥様方が共感しまくっていた「#嫁を怒らせる行動」。専用ハッシュタグには現在も続々と“嫁を怒らせる行動”が寄せられていますので、興味を持った方、また、奥さんをよく怒らせてしまうという方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら