女優の佐々木希さんとお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で結婚を発表。かねてから交際が噂されていた2人のゴールインに芸能界はもちろん、世間も祝福ムードに包まれています。

「世界で最も美しい顔100人」にもランクインするほどの美貌の持ち主である佐々木さんの魅力は今さら説明するまでもありませんが、やはりどうしても気になるのは、「なぜ渡部さんが佐々木さんを射止めることができたのか」ということ。

今回はそんな芸人の星・渡部建の知られざる魅力を探ってみたいと思います。

1. グルメに加えて恋愛心理学にも詳しい
2. ストイックかつ自己管理もできるバランス感
3. 
コンビの解散危機を乗り越えた包容力

1. グルメに加えて恋愛心理学にも詳しい

グルメキャラとして知られている渡部さんですが、実は恋愛心理学に詳しい一面も。まだ神奈川大学の学生だったころから女の子にモテたい一心で勉強を始めたそうで、過去にはテレビでも度々その話術やテクニックを披露しています。

グルメでオシャレなお店を知っているだけでも十分魅力的ですが、そこに恋愛テクニックが掛け合わされたら…確かにモテるのもうなずけます。

2. ストイックかつ自己管理もできるバランス感

レギュラーがなくなり低迷している時期に必死で模索した結果、現在のグルメキャラにたどり着いたという渡部さん。

その姿勢は驚くほどにストイックで、1年間に訪問する飲食店は多い年で500軒を超えるそうです。自身のブログにも毎日のように訪問したお店のレビューが投稿されています。

さらには、そんな外食だらけの日々の中で体型を維持するためにジムに通ったり、甘いものは“ここぞ”という時にしか食べないなど、自己管理を徹底していることも明かしていました。

そんな努力家でしっかり者の渡部さんとなら、佐々木さんも結婚後の生活をリアルにイメージすることができたのではないでしょうか。

3. コンビの解散危機を乗り越えた包容力

実はアンジャッシュは一時期、解散の危機に直面していました。渡部さんが孤軍奮闘し、コンビ間の露出のバランスが崩れたことが原因で仲が悪くなったそうです。

しかし、そこから相方のブレイクを待ち続けた渡部さん。結果、児島さんは“イジられキャラ”として開花&定着し、最近ではお互い「今が一番仲が良い」と言うまでになりました。

また、佐々木さんとの交際報道が出たときも誰も傷つけることなく受け流し、「ネットを見ろ!」とネタにしてしまった柔軟さも渡部さんならでは。

そんな器の大きさが、芸人の間でも人望が厚い理由のようです。

渡部さんの隠れた魅力に納得せざるを得ない

結婚発表の際に明かされた「必ず長生きしますので、結婚してください」というプロポーズの言葉も話題になりましたが、このセリフにも相手の気持ちを気遣う、誠実な渡部さんらしさが詰まっている気がします。

『行列』内での佐々木さんの飾らない受け答えも本当に素敵でした。好感度が高い大物カップル、末永く幸せになってほしいです!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら