エイプリルフールのネタから実現した夢のユニット

JINTAKA

出典 https://www.amazon.co.jp

赤西仁さんと山田孝之さんによる、ちょっとしたエイプリルフールのネタからはじまった夢のユニット「JINTAKA」。エイプリルフールでのネタどおり、2016年9月21日に「Choo Choo SHITAIN」でデビューするも僅か13日で解散。

その後も数回、「再結成しすぐ解散」を繰り返してきた彼らですが、3月末には4月20日にマカオで開かれる音楽イベント「第21回チャイナミュージックアワード(CMA)」に参加するために再結成することを発表。ファンを喜ばせていました。

そして昨日、ついに同イベントに参加

そして運命の4月20日、ついに再結成されたお二人が「第21回チャイナミュージックアワード(CMA)」に参加。その際の様子を、赤西仁さんがInstagramに投稿され話題となっています。

▽「Red Carpet2分前」

Red Carpet2分前。一夜限りの再結成。チャイナミュージックアワーズ授賞式。

出典 https://www.instagram.com

授賞式のレッドカーペット2分前。会場に向かうお二人の後ろ姿を投稿。雰囲気があるスターの後ろ姿ですね!

この投稿から16時間後。無事授賞式を終えたあと、改めてここまでの活動を振り返り、赤西仁さんが感謝の言葉とともに当日の写真を投稿。その1枚で、まさかの世界的スターとJINTAKAの記念撮影写真が投稿されファンを驚かせています。

その記念撮影写真がこちら!

▽ジャッキー・チェンさんとの3ショット!

なんとあのジャッキー・チェンさんとの3ショットを披露。これは凄すぎます!

この投稿には、これまでの活動に対する感謝の言葉も添えられており…

ふざけて撮った去年のApril foolsの写真をインスタに上げてから1年経過。それをキッカケに本当やってしまおうという話になりとりあえずやって見た結果、あのMr.ジャッキー・チェンも参加した中国で1番大きな授賞式で受賞され、一緒に写真をとって終わるという1年前は予想もできない素晴らしい形でJINTAKAの幕を閉じる事が出来ました。

行動力は本当に大事よ。何があってもたいがいそのうち大丈夫になるだろう精神。JINTAKAを応援して下さった皆様お付き合い頂き本当にありがとうございました。

出典 https://www.instagram.com

この様に、感謝の言葉とともにこれまでの活動を振り返られた赤西さん。この言葉にはファンも

最高でした!!!!!」
INTAKA楽しかった&お疲れ様です」
素晴らしい行動力」
また今度、何か起こしてくれるのではとワクワクしています!」
何とかなる精神大事ね☝️」

などなど、その行動力に楽しませてもらったファンからは、これで活動終了が寂しいとしながらも感謝の声が相次いでます。

まさに行動力の賜物の奇跡!

1つのネタから始まったユニットが、まさか実現しCDデビュー。さらに中国で地番大きな音楽イベントで受賞され、世界的スターのジャッキー・チェンと記念撮影するまでになる…。

本当に奇跡のようなお話です。「行動力は大切」とおっしゃっていますが、本当にその通りである事を体現したお二人。これで「JINTAKA」が本当に幕を閉じてしまうと思うとかなり残念ですが、きっとまた突発的に復活してくれることでしょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら