有名な寝かしつけ方法の1つ

ドライブでの寝かしつけ

車の振動や聞こえてくる雑音がママの胎内環境と似ている為、赤ちゃんは安心して寝てしまうのだそうですが、寝かしつけの度に車でドライブするのは過酷そのもの。毎日続けるのは至難の業ですよね。

ちなみに我が家も、全く寝なかった息子の為にドライブをしていましたが、次第にドライブなしでは寝てくれなくなってしまった息子。その結果、育児ノイローゼに近いところまで追いつめられてしまいましたが(泣)、なんとこの度、自動車メーカー「フォード社」が、走行中の車内を再現する次世代型ベビーベッドを開発!

これが「こんな商品を待っていた!」「今すぐにでも欲しい!」と現在、世界中で話題となっているので紹介したいと思います。

次世代型ベビーベッド「Max Motor Dreams」

「フォード」が開発した「MAX Motor Dreams」なるベビーベッド。これは、夜間走行中の車内をシミュレートして“赤ちゃんの眠りを誘う”という自動車メーカーならではの逸品。

なお、これまでに

自動車に乗っている雰囲気を演出するベビーベッド

は存在していましたが、この「MAX Motor Dreams」はエンジン音や車の揺れだけではなく、窓の外を流れる街灯の光なども再現!神経質な赤ちゃんも思わず寝てしまう仕様となっています。

慣れ親しんだ道を実際に走行。エンジン音や揺れをアプリに記録!

使い方は、まず専用のアプリを起動し、慣れ親しんだ道を走行・記録するところから始まります。

この道を走っている時、我が子。絶対に寝ているよな…。

そんな鉄板スリーピングポイントがあるのなら、すぐに急行!アプリにしっかりと覚えさせます。

そして帰宅後、そのデーターを「MAX Motor Dreams」に送信すれば準備OK!

これで、自宅にいながら赤ちゃんは爆睡モードに突入することに!(笑)

エンジン音や揺れはアプリを使って調節可能。かなり忠実に再現できるのだとか。

また、先程も説明しましたが、オレンジ色の街灯も完全再現。ただ光っているのではなく、まるで車が走っているかのように光が流れる仕様となっています。

最高のベビーベッドを手に入れた赤ちゃん。慣れ親しんだ音や揺れで爆睡中。これなら、親御さんの負担はかなり軽減出来るのではないでしょうか?

「ドライブ中のみスヤスヤと眠る赤ちゃん。これでは、運転する親は気が休まりませんよね。Max Motor Dreamsは、そんな親御さんの為の商品なのです!」

と語っていた開発者。これは期待せずにはいられませんね。

技術チームや工業デザイナーが意見を交わし、こだわりを詰め込んだ「MAX Motor Dreams」。では、親御さんの救世主になるであろう未来のベビーベッドを動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

モダンなデザイン!これは本気で欲しい!

■これ、今すぐ我が家に必要だ!
■街灯まで再現するとは。これは世界中でヒットするに違いない。
■使わなくても絵になるデザイン。インテリアとしても再利用出来そう。
■車に乗ったらすぐに眠くなる私。どうか大人用も作って下さい。(笑)

等、たくさんの声が寄せられていた「MAX Motor Dreams」。なお、この商品はプロトタイプであり、世界に1個しかないのだそうですが、あまりの反響にフォード社は今後、商品化も検討するとのことです。

親御さんの負担が劇的に軽減しそうな次世代型ベビーベッド。興味を持った方は専用ホームページを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら