正解は、この中の1人のようです

“ジャンポケ”の愛称で、すっかりお茶の間でもお馴染みとなった吉本興業所属のお笑いトリオ・ジャングルポケット(写真左から おたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん)。結成は2006年で、同期は渡辺直美さんなど。

トリオ名の「ジャングルポケット」を命名したのは斉藤さんだそうで、競走馬の名前からから来ているのだとか。ジャングルポケットが東京競馬場を得意としたことから、「東京では負けない」という思いも名前に込められているそうです。

お笑い番組などで、彼らのネタをご覧いただいた方ならお分りかと思いますが、3人の芸風でやはり際立つのは斉藤さんの圧倒的存在感。芸人になる以前は、俳優を目指していたというだけあって、時折見せるミュージカルのような迫力ある芸風は、他の芸人には真似できない武器の1つです。

そんな大人気の3人ですが、メンバーの1人が意外なスタイルの持ち主であるということをご存知でしょうか?とは言え、3ショットの見た目ですでにお分りかもしれませんが…。改めてご紹介しましょう。

思わず「お笑い芸人ですか?」と声をかけたくなってしまう肉体美を披露しているのは、太田博久さん。インスタグラムで公開したこちらの写真でも、見せつけんばかりの迫力に圧倒されてしまいます。

こちらの1枚は昨年12月のものですが、現在のカラダがどうなっているのか気になっている人のために、最新ショットをお披露目してくれています。

最近たるんできた。
レスリングの大会前の体脂肪6%のベストボディー目指して仕上げ直します!!!

出典 https://www.instagram.com

この仕上がりで、ご本人は「たるんできた」と一言。6パックがしっかり見てわかる腹筋ですが、満足がいってないご様子。

それもそのはず。実は太田さん、今年1月に開催された「全日本マスターズレスリング選手権大会」「フレッシュマンズの部」で入賞を果たし、レスリング日本代表に選出されたのです!
レスリングを始めてわずか4ヶ月という短いスパンでのこの結果は、もはや天性の才能なのかもしれませんね。「東京オリンピック目指します」という発言もされたそうなので、2020年までの3年間でどこまで上り詰めるのか期待したいところです!

もうすぐ“パパ”に?

そして太田さんといえば2015年9月、“ちぴ”の愛称で人気のモデル・近藤千尋さんとの入籍発表で、世間に衝撃を与えたことも記憶に新しいはず。当時2人は31歳と25歳。年の差と同時に、“芸人と人気モデル”というかなり意外な接点にも驚かされました。

最近話題となったアンジャッシュ渡部さん&佐々木希さんよりも一足早く、“芸人×モデル”の夫婦になっていたわけです。

出産も間近に迫り、ドキドキのご様子なお2人。もうすぐ家族3人+ペットの記念写真を披露してくれることでしょう!

太田&ちぴ夫妻の幸せショットも楽しみですが、ジャンポケとして、レスリング日本代表としての太田さんの活躍にも注目ですね!

こんな記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら