渡部建&佐々木希の結婚発表から1週間

世間を大いに盛り上がらせた、アンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さんの結婚報告。あれから1週間余りが経過し、徐々に多くの方のショックも和らいできている頃かと思います。

そんな中、お二人とも色々な所でお祝いされている様子。

▽佐々木希さんはユニクロの撮影で

「昨日のユニクロさんの撮影」

大きなケーキと花束を持って記念撮影。お仕事に行く先々でお祝いされているようですね。同じく渡部さんも、行く先々でお祝い&いじられる状況が続いていらっしゃる様子。

そんな中、渡部さんが自身のInstagramにて

「一番驚いた結婚祝い!」

としてあるお写真を投稿。その投稿を見たファンも同じように驚き話題となっています。

その驚きの結婚祝いというのがこちら!

▽熊の手

#熊の手
#全部コラーゲン
#比良山荘
#熊花山椒
#4月が一番オススメ

こんなハッシュタグとともに投稿されたのは、ちょっぴりグロテスクな熊の手!これはなかなか凄いですね…。これには投稿を見たファンの反応も様々で…

「これは…」

Licensed by gettyimages ®

・ヒィーーヽ(ヽ゚ロ゚) びっくりしたーーー
・なんか怖いです…
・本当にクマなんですか!?!?美味しいのか疑問です
・これはあかん。。
・えぇ…(;´Д`)わぁ…
・いやいやいや怖い

出典 https://www.instagram.com

などなど、なかなか衝撃的な写真にショックを受ける方も多数いらっしゃる様子。たしかに、ちょっと生々しいですもんね。

でも、実はこの「熊の手」は超高級食材のようで…

熊の手のひら(くまのてのひら、中:熊掌、熊蹯)は、中国の珍貴な伝統食材である。八珍の一つ。伝統的に中国東北部の白頭山地域、特に吉林東部産が多い。ツキノワグマやヒグマの手足が多く、左前足の手が最上級とされる。

出典 https://ja.wikipedia.org

中華料理で「ツバメの巣」や「フカヒレ」と並ぶ高級料理のよう。とにかくコラーゲンが豊富らしいです。また、希少なうえ、更に手間もかかる大変な料理なのだそうです。

贈り主は料理旅館「比良山荘」さん

▽以前ブログでも紹介されていました

京都駅から車で約一時間弱、琵琶湖の西の位置に比良山系の麓にある料理旅館「比良山荘」です✨4月の中旬に行ってきました。

熊鍋が有名ですが、今回この桜のタイミングできたのには理由があります。

(中略)

そう!この時期限定で「熊、花山椒鍋」が楽しめるんです

渡部さんはちょうど1年前、2016年の4月にこのようなブログを投稿。それから1年。改めて同じ時期に「比良山荘」を訪れ、お祝いとして今回の「熊の手」を頂いたようですね。明言はされていませんが、もしかして佐々木希さんもご一緒だったのでしょうか?

なかなかグロテスクな料理ではありますが、食通の渡部さんにピッタリといえばぴったりのお祝いだったのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら