固定エレメント一切無し!強力な磁力のみで組み立てる次世代型ブロックが、世界No.1クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場!話題となっていたので紹介したいと思います。

8 x 8 x 8mmサイズのプラスチックブロックの中に、なんと、6個もの強力なマグネットが搭載されているという…この「PIXIO」。ちなみに、マグネットは、永久磁石の中で、最も強力と言われている“ネオジウム磁石”を使用。その結果、50年間で2%しか磁力を失わない、最強のブロックがここに誕生しました!

大人も釘付けになるスペック「PIXIO」

なお、マグネットといえば極性が気になるところですが、「PIXIO」は、それぞれの側面が反発することなく自然にくっつくように設計。これによって、子供でも楽しく遊ぶことが出来るようになっています。

重さは1個 → 約1g。ですので、近づけるだけで…

瞬時に合体!

従来のブロックのような接続の手間、また、外す手間も必要ありません。

カラーは、レッド、オレンジ、イエロー、ライトグリーン、グリーン、ターコイズ、ライトブルー、ブルー、バイオレット、ピンク、ブラウン、ライトブラウン、タン、ホワイト、グレー、ブラックの16色。これだけカラーバリエーションが豊富だと、いろんな作品にチャレンジする事が出来そうですね。

子供でも理解出来る…非常にわかりやすい説明書付き。現在、説明アプリも開発中とのことです。

これなら不器用な方でも出来る!(笑)

無限の可能性を秘めた「PIXIO」。これは世界中で注目、話題となっているのも頷けますよね。

コチラはヘレニズム文化の代表的なギリシャ彫刻をイメージして作られた作品。ピクセルアートなのでリアルさを追求する事は出来ませんが、なんとも雰囲気ある作品に!

ちなみにサイズを大きくすれば大きくするほど、リアルな作品を作る事が出来るピクセルアート。創造性やイマジネーションを膨らませながら作るのは…きっと楽しいに違いありませんね。

動物シリーズは可愛さ満点!

これは集めたくなる!

また、何かを作って遊ぶだけではなく、日常生活で活躍できるアイテムを作る事も出来る「PIXIO」。スマイルマーク風のペン立てや

磁力を活かしたブックスタンド。

さらに、収納ボックス(金属製)の目印としても大活躍!

ワクワクしてしまったのは…きっと私だけじゃないはずです。(笑)

本格的な絵を描くことも可能!

知育玩具としても現在、注目されている「PIXIO」。気になるお値段は

50個(6色)→ 19ドル(約2100円)
200個(8色)→ 55ドル(約6000円)
3200個(16色)→ 550ドル(約60000円)

となっており、早期予約に関してはスペシャルプライスも用意されていました。

次世代のブロック!これは手に入れたい!

800個(16色)→ 129ドル(約14000円)

の早期予約セットはすでに完売しており、その後に追加発売された139ドル(約15000円)のセットも完売。現在、世界中から注文が殺到しているという…この「PIXIO」。興味を持った方、魅了された方は是非、専用ホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら