インドの人気ニュースキャスターSupeet Kaur(スプリート・カウル)さん(28歳)は、4月8日インド中部・チャッティースガル州のニュースチャンネル「IBC24」の土曜の朝のニュース速報を報じていました。

3名が死亡、2名が負傷という痛ましい自動車事故

この日の朝の最新ニュースは、ルノーSUVダスターに乗車していた5名が衝突事故に遭い、3名が死亡、2名が負傷したという痛ましい自動車事故。

カウルさんは自動車事故の最新ニュースレポートを現場記者と電話中継し、テレビ生放送で事故についての詳細を報じました。

この時、3人の死亡者の身元は不明でした。しかし、現地記者は被害者のひとりがカウルさんの夫である可能性があると認識しましたが、生放送中であったため、キャスターを務めるカウルさんに報告することができなかったのです

カウルさんは10分間、いつも通り冷静にニュースを読み上げ、気丈に振舞い生放送を終えました。

「もしや夫では...?」と直感

ON AIR終了後、自制心を失い泣き崩れるカウルさん

Licensed by gettyimages ®

ニュース番組が終了すると同時に、スタジオから離れ、自制心を失い泣き崩れるカウルさん。彼女は夫が4名の知人と同種の車で旅行に出かけたことを妻として知っていました。

出発地・目的地も同じルートであることから、「もしや夫では...?」と直感したとコメントしています。

ニュース番組の終了後、カウルさんは再度、現場記者に電話で詳細について確認すると、彼女の夫が犠牲者のひとりであることが判明。すぐに現地に駆けつけました。

カウルさんは、チャッティースガル州で最も視聴率の高いニュースチャンネル「IBC24」で9年間もニュースキャスターを務める人気キャスターでした。

彼女は昨年結婚したばかりで、夫妻はライブールに住み、誕生したばかりの幼い娘がひとりいるとのこと。

この事件が海外を中心に報道されると、Twitterで瞬く間にシェアされ、勇敢なカウルさんをリスペクトする大量のコメントが寄せられています。

・素晴らしい!私はあなたの勇気に敬礼する。
・私たちは彼女の勇気に敬礼!
・テレビ生放送で夫の死を発表したニュースアンカーに脱帽。
・我々はジャーナリストとして、仕事中に事件が場所を選ばないということを知った。お悔やみ申し上げます。
・困難な状況の下で冷静に仕事に徹した彼女を我々は賞賛する。


等々、カウルさんに対する賞賛のコメントが大量に寄せられています。

ラーマン・シン首相もTwitterでカウラさんに敬意を表す

なお、チャッティースガル州のRaman Singh(ラーマン・シン)首相も自身のTwitterにこうツイートしています。

「卓越した勇気と職業意識で、夫の訃報に耐えたスプリート氏の強さに敬意を表します」

28歳という若さで自動車事故により最愛の夫を亡くしたカウラさん。その悲しい訃報を、自分の担当するニュース番組で自らが読み上げるという困難な状況に直面しました。

自動車事故による犠牲者の妻であるという立場でありながら、生放送で10分間もニュースを報じるキャスターという仕事に徹した彼女の職業意識の高さと勇気に、シン首相と同じく心から敬意を表すとともに、心からお悔やみ申し上げます。

Indian TV Anchor Supreet Kaur Learns of Husband's Death While Reporting on It

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら