出典 https://twitter.com

ゲス不倫や未成年との飲酒騒動などで昨年12月から活動自粛中だった「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音さんが、約4カ月ぶりにインスタグラムを更新。

活動再開をファンに報告しました。

■マスコミを大いに賑わせた2016年

出典 http://www.amazon.co.jp

昨年1月7日発売の「週刊文春」で、ベッキーさんとの不倫を報じられた川谷さん。

出典 https://twitter.com

5月には妻との離婚を発表し、9月には当時未成年だったタレント・ほのかりんとの交際と飲酒デートを報じられるなど、1年を通してマスコミを賑わせていました。

■昨年12月のライブを最後に活動自粛

出典 https://twitter.com

川谷さんの所属事務所は「未成年飲酒」の責任を重く受けとめ、12月3日のライブを最後に、川谷さんがボーカルを務める2つのバンドを当面の間、活動自粛とすることを発表。

12月に予定していた『ゲス極の音楽が全て詰まった』というアルバム「達磨林檎」についても、発売を延期していました。

■4ヵ月ぶりにインスタ更新

ゲスの極み乙女。の発売延期していたアルバム「達磨林檎」を5/10にリリースします。待たせてごめんなさい。ちゃんMARI、ほないこか、休日課長とメンバー4人でまたファンの皆さんに良い音楽を届けれるように頑張ります。

出典 https://www.instagram.com

川谷さんは4ヵ月ぶりにインスタグラムを更新。ファンへ向け、活動再開への意気込みを綴っています。

■ファンは喜び世間は無関心?ネットの反応は…

・誰も待ってません。
・反省しているのか?謹慎期間が短過ぎる

・スキャンダルで知ったバンドなんかどうでもいい
・こいつの音楽を聴こうとするやつの気が知れん

・謹慎って言いながら曲の製作期間をあたえてもらっただけ

出典 https://headlines.yahoo.co.jp

ネットの反応は残念ながら、厳しい声が圧倒的。

・待ってました!
・ごめんなさいなんて言わないで。ただいまで、いいんですよ。
・アルバム発売おめでとうございます。すっごく楽しみです

・自分は川谷絵音というミュージシャンが好きです。ゲスもですが、インディゴも死ぬまで守ると言った以上はメンバーを大事にして下さい。ずっと応援してます。

出典 https://www.instagram.com

それでも待っているファンも大勢いるようです。

■新アルバム発売日には記念ライブを開催

出典 http://gesuotome.com

活動自粛に関しては「ツアーが終わって休むのは普通のこと」と当時は話題になりましたが、ライブから5ヵ月でアルバム発売。確かに普通のサイクルとも言えます。

そして、アルバム発売日にはZepp Tokyoで記念ライブを行うことも同時に発表。

参加方法は当日「会場でアルバムを購入してその場でくじ引き」という方法で当選が決定。外れでも当日限定のプレゼントはゲットできるそう。

今後は待っていてくれたファンをガッカリさせないような活動を続けて欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら