普段のお買い物や、クレジットカードの発行等身近な生活に関わるサービスでポイントが貯まり、年間数万円もお得になるポイントサイトはご存知でしょうか?今回ご紹介するのは「Point Income(ポイントインカム)」というポイントサイト。

ポイントサイト自体の知名度はまだあまり高くないかもしれませんが、うまく活用することでお得にポイントを貯めることができてしまうのです。実際にどのくらいメリットがあるのか、ポイントサイトのメリットとポイントインカムのお得な点をまとめてみました。

■ポイントサイトとは

ポイントサイトは広告主から広告費をいただいて運営をしており、広告を利用したユーザーに広告費の一部をポイントとして還元しています。

出典 http://pointi.jp

利用して貯めたポイントは現金や電子マネー等に交換可能なため、節約好きな人達の間で話題となっています。

■どんな時にポイントがもらえるのか

普段のお買い物やクレジットカード発行、保険の見積もり等・・・様々なサービスでもらうことができます。

Point Incomeはポイントサイトの中でも広告の還元率が高く、無料で発行できるクレジットカードでもだいたい5千円~1万円分のポイントが貯まります。また100%還元の商品というのもあり、化粧品など人気の商品が実質無料で購入できたりもしますので、サイトをこまめに見ると掘り出し物が見つかるなんてこともあります。

実際にどんなものがあるのかいくつか見てみましょう。(※2017年4月18日時点)

▽三菱UFJニコス「VIASO(ビアソ)カード」

出典 https://pointi.jp

こちらはなんと条件はあるものの、100,000ptも獲得可能!10pt=1円でポイントは交換できるので事実上の『10,000円』の価値となることになる。

▽他には、ショップなども充実している

出典 https://pointi.jp

通常のお買い物も「Point Income」経由でするだけで『楽天』や『Yahoo!ショッピング』では1%が還元されるので、普段からネットショッピングする方には特に何も意識せずにポイントを貯めることができそう。

■貯まったポイントの使い道も様々

どんどん貯まるポイント、使い道も多様。貯まったポイントは13種類以上の提携先に交換可能!「楽天」「amazon」などの通販サイトから「iTunes」「Google Play」などのアプリストアにも交換できるので交換先に困ることはなさそう。

■Point Incomeのいい点

Point Incomeには他サイトにない独自なコンテンツ多く、中にはログインするだけでAmazonギフト券がもらえるコンテンツもある。実際にショッピングや広告を利用するだけではなく、イベントに合わせて利用するだけでいつもよりもお得にポイントが稼げてしまいます。自分にあったペースでご利用も可能ですので、少しでもお得になりたいという方や、ポイントをコツコツ貯めるのが好きという方は無料ですのでまずは登録してみてはいかがでしょうか。今なら新規会員登録だけで100円分のポイントがもらえますので、気になる方は是非チェック!

この記事を書いたユーザー

タケシタトオリ このユーザーの他の記事を見る

エンターテインメントのネタを中心に世の中、WEBの中、スマホの中で起きている事を筆者なりの切り口で発掘・発見して提供していきます。

権利侵害申告はこちら