全国各地で桜を楽しめる季節。場所によってはこれからのところも、もう葉桜になってたところもあるかと思いますが、関西のある場所で、素敵な桜の光景を楽しめる写真が撮影されたと話題になっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

その場所とは奈良県の吉野山。上記の写真も吉野山を撮影した一枚。この写真もじゅうぶん綺麗なのですが、プラネタリウム映像クリエーター兼CG作家のKAGAYAさんが撮影された写真はなんとも幻想的な光景になっていました。

カメラの長秒露光で光を集めて肉眼では見えづらい色彩まで浮かび上がらせたという写真を、自身のTwitterアカウント(@KAGAYA_11949)に公開されているのですが…

その写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

これは幻想的な光景ですね…。

こちらは4月13日の夜に撮影されたもの。満開の千本桜を町の灯と月光が照らし出すことで、なんともいえない素敵な写真になっています。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの写真は、26,000以上のRT(リツイート)や、51,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

綺麗です!
こりゃすごい
・鮮やか…
・素敵過ぎます
なにこの桃源郷…
・幻想的で綺麗
この写真を見て時間が止まりました
神秘を感じる

などの声がたくさん寄せられています。

他にも桜と月や星の組み合わせが凄すぎる写真たちが…

KAGAYAさんのTwitterアカウントには、他にも素敵な写真がたくさん!この時期ならではの桜と夜空の組み合わせがなんとも幻想的なんです…。

桜の古木と居待月…なんですかこの組み合わせは…。素敵すぎます…。

古墳に桜、月光に照らされた菜の花、そして満天の星空…。全てが現実離れしていて美しいです…。

本当に夢のようです…。

この写真を見るだけで穏やかになれそうです…。

月見桜…すごい…。

どれも幻想的で素敵ですね…。月や星と桜の組み合わせって凄すぎませんか…。

もっとたくさん見たいという方は、是非KAGAYAさんのTwitterアカウントや写真集をチェックしてみてくださいね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら