みなさんはどんな時に高級な肉を食べますか?

受験に合格した時、誕生日、ボーナスが入った時…などなど、何か嬉しいことや良いことがあった時に食べることが多いかもしれません。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな肉を題材にした、心温まるショートストーリーがTwitter上で話題になっています。

それは、Twitterユーザーの「さや/めいじ@4/23ゆめつむ」さん(@corota26)が公開した肉屋さんと女性の常連客との物語…

華やかなビジュアルに反して、いつも一番安い鶏ムネ肉を購入していく常連客の女性。

しかしある日…

なるほど。女性が安価な肉を常に購入していたのには、そんな理由があったんですね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの心温まるショートストリーは、11,000を超えるRT(リツイート)やいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・こういうの好き
・これめっちゃ感動やな
泣いた
優しい世界ですね
この最後のコマ超好きです
グッときました…
ほっこりするわぁ
短いのに収まりがいい素敵な作品ですね

などの声がたくさん寄せられています。

Licensed by gettyimages ®

みなさんも、元気がなくなったり落ち込んだりする時は、是非お肉を食べて心もお腹も満たされてくださいね!

ちなみに、「さや/めいじ@4/23ゆめつむ」さんは、こちらの作品を含んだ短編を薄い本にして、4月23日(日)に大田区民プラザにて開催される「夢を紡ぐ創作の集い」で頒布予定とのこと。

気になった方は是非チェックしてみてください!

個人的にはこちらの作品も好きだったりします。泣けます…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら