ある女性芸人さんがブログで自問自答されています。

ニッチェの江上敬子さん

出典 http://ameblo.jp

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが、自身のブログで幼少期からの驚きの変化を綴られ話題となっています。

江上敬子さんを見て「驚きの変化」と言われれば、多くの方がその「体型」の事だと思われそうですが、実は体型ではなく…

▽その髪質

出典 http://ameblo.jp

非常に癖っ毛の印象がある江上さん。なんとそれは生まれた時からでは無いようで、成長とともに癖っ毛になって行ったらしいんです。

この日、久々に実家でのんびりしたという江上さんは、子供の頃の写真が収められたアルバムを見たらしく、その髪質の変化を写真で驚きながら振り返られています。

その驚きの変化の記録がこちら

子供の頃の写真を見ていると。。

私の髪質の移り変わりがハッキリと写真におさめられていました。

前にも写真を載せましたが、私は小さな頃髪がサラサラでした。

6歳、7歳くらいまでは…

キューティクル、今は亡きキューティクルが!

この様に、まずは小学校低学年くらいの頃の写真を投稿。確かに光の加減か髪の毛にツヤがありますね。キューティクル感抜群です。

▽しかし、8歳くらいになると…

そして、8歳辺りの写真がこちら。

何があったんだーーー

人間は良くも悪くも成長する生き物なのですね。。

僅か1年ほど経った写真では、いまの江上さんを彷彿とさせる癖っ毛の少女に成長。

「人間は良くも悪くも成長する生き物…」

と自身でコメントしていますが、僅か1年あまりでここまで髪質って変化するんですか!?

どうやら思春期に髪質が変化する事は多々あるみたい

▽ファンからは「私も変わった!」との声が

Licensed by gettyimages ®

・髪質って、短期間でかわるんですねΣ(゚д゚lll)
・って言うか!顔も別人みたいですよね!
・髪質の移り変わり、私も子供もありました!
・私も急にバッサリショートにしてからくせっ毛になりました

出典 http://ameblo.jp

その急激な変化に驚かれる方もいらっしゃいましたが、髪質変化の経験がある方も多いようです。調べてみると…

「髪が軟毛から硬毛へと変化する事でクセ毛になったと感じる」
「成長とともにホルモンバランスが変化して髪質が変わる」
「髪を切ると変わりやすい」

という様な色々な説によって「髪を切ったら髪質が変わる」というのは一定数発生する事例のようですね。

たしかに江上さんも、投稿された2枚の写真を撮られている間にバッサリ髪を切られているので、それがキッカケになったのかもしれません。

いまでは、癖っ毛がトレードマークの江上さん

すっかり癖っ毛の爆発ヘアがトレードマークになった江上さん。

サラサラストレートに憧れる気持ちは同じ癖っ毛の人間として非常によくわかりますが、今の髪型もとても似合っていて素敵です。今後もその癖っ毛を生かした活躍を期待します。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら