岐阜県郡上市高鷲町の高鷲観光協会は4月3日、高須クリニック院長「高須克弥」氏とコラボして制作したPR動画「YES!高鷲町」をYouTubeに公開しました!

同じ「たかす」という読み方をする地域を一緒に盛り上げたい!

と言う高須院長の言葉を受け、コラボレーションPR動画を制作したという高鷲町。制作のメインテーマは

高鷲町という地名をたくさんの人に覚えてもらう。

この1点だったそうですが、出来上がった作品は一度見たら最後!脳から離れないクセが凄すぎる作品となっていました(笑)

YES!高鷲町!

標高1000mにある花と緑のテーマパーク「牧花の里」。羊やアルパカなど、多くの動物が暮らすのどかで美しい風景に、突如現れた黒い物体!

クルクルと回りながら近づくその姿!

これはもしや…

YES!高須院長!(笑)

意表を突く衝撃の登場シーン。脳内に響き渡るアゲアゲチューンなサウンドに乗って、クルクルと回りながら近づく高須院長をよく見ると… 

整形前から整形後に進化!

これはカオスすぎる!(笑)

今度は白山連峰を見渡せる、360度大自然のパノラマビューが自慢の「鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部」に映像が切り替わるも…

ここでもカオスっぷりは健在!

遠くからクルクル回りながら飛んできた高須院長は…

おぉぉぉ!YES!高須!

とシャウトしながら、画面一杯に!(笑)

57秒の間に「たかす!」という言葉を8回連呼するこの動画。

約7秒に1回シャウトされる「たかす!」というキーワード。これは否応無しにも覚えてしまいますよね(笑)

他の市町村のPR動画に比べ、予算はかなり少なそうですが、インパクトはずば抜けて強烈!これは天晴れとしか言い様がありません。

イエス!イエス!イエス!高鷲!
イエス!イエス!高鷲町!

イエス!イエス!イエス!高鷲!
イエス!イエス!イカス!高鷲!

その後もアゲアゲで、高鷲町の魅力を紹介。

では、一度聴いたら耳から離れないクセが凄すぎるPR動画「YES!高鷲町」。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

イエス!イエス!高鷲町!

■PRパワー、ハンパない。
■高鷲町。上手いところに目をつけたなぁ。
■ヤバイ。これは何度も聴いてしまう。

SNSに寄せられていた…たくさんの声。なお、

■うちの地元あたまおかしくなったのかな…(笑)
■高須院長の方が目立っていて高鷲町の事が頭に残らない件。
■町の宣伝というより高須クリニックの新しい宣伝にしか見えん。

このような意見も寄せられていましたが、動画制作の目的は、あくまでも「高鷲町」という地名をたくさんの人に覚えてもらう事!これは100%果たしているのではないでしょうか(笑)

他とは一線を画す強烈なPR動画。「高鷲町」が気になった方は是非、公式ホームページを覗いてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら