ブレイクダンス元世界チャンピオンのISOPPさん率いる、マルチエンターテイメント集団「GOODmen」が4月11日、Rー1王者・アキラ100%さんのネタをダンスで表現した動画「アキラ100パーセントを踊ってみた」を公開。これが「見ていてハラハラする(笑)」「これは神業と言ってもいいレベル!」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

お盆を手に持ち、股間を絶妙に隠しながら芸を行うアキラ100%さん。なお、アキラ100%さんの代表作と言えば刑事コント「丸腰刑事」ですが、コントでもかなりギリギリ、放送事故寸前の…このネタ。(笑)

はたしてGOODmenは無事に、ポロリ無しで踊りきることが出来るのでしょうか?(笑)

まるごし刑事 ~ダンサー編~

ブルーを基調とした爽やかなセットに…

突如現れた、まるごしのダンサーたち。(笑)

手には1枚のお盆。さすがにこれでは激しいダンス。踊るのは不可能に近いような気がするのですが…

総合的に“いい男”を目指すべく立ち上がった「GOODmen」。ここから、驚異的なポテンシャルで、見事なダンスを披露するのでした!

ハラハラドキドキの1分20秒!

最初から飛ばしまくる「GOODmen」のメンバーたち。

ポロリすれば一発で終了ですが、お盆を巧みに操り、見事に股間を隠し続けます。

B-BOY憧れの技「エアーチェアー」も完璧!(笑)

「俺たちは絶対にポロリをしない!」

そんな熱意が画面からヒシヒシと伝わる…迫真の演技。そして、この後、まさかの大技!ウインドミルにチャレンジすることに!

ウインドミル →
両足を開き、回転させ、その遠心力を利用して回転する技。ブレイクダンスの最も有名かつ代表的な動きの一つ。

独特なステップでタイミングを合わせるメンバー。

そして、満を持して

まるごしウインドミルを披露!

あっ、危ない!?

ヒヤっとする…この状況。しかし、高速回転によってポロリを回避!

これは凄い!!!

「危ねぇよ!おい!」

さすがにメンバーもビックリ。これは…あやうくOUTになるところでしたね。(笑)

その後も、ギリギリの攻防を続けるGOODmenのメンバーたち。(笑)では、思わず股間に目が行く…衝撃のダンス。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

これぞまさに…プロのワザ!

■笑いが止まらない…勇気に拍手!!!
■本当にすごい!ハラハラしました!
■ある部分ばかりに目が行きがちですが、ダンスもカッコイイし、センターでお盆のやり取りするところなんてスゴイ!
■無意識に見えてないか探してしまった…
■裏から見たらきっとカオスなんだろうな(笑)

たくさんのコメントが寄せられていた…この動画。なお、メンバー曰く、撮影中、現場は終始、異様な空気に包まれていたのだそうです。(笑)

YouTube急上昇ランキングにもランクインし、現在、話題沸騰中のGOODmen。興味を持った方、魅了された方は彼らのFacebook。是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら