小学生…特に低学年の子なんかだと、ランドセルやカバンの中には何が入っているか謎ですよね。

もちろん学校生活に必要な教科書や給食袋などは分かりますが、かなり前にもらったプリントや宿題、返ってきたテスト用紙(悪い点数だと特に…笑)などなど、親に渡せずにいて溜めていたりなんかすると、ランドセルの中はもうカオス状態。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

2人の息子さんがいるTwitterユーザーの「motoko」さん(@_motoko_)も、次男くんのランドセルから出てくるなんとも凄いプリントを発見されたのですが、それは「衣服のはたらきを考えよう」という教材プリント。

運動するときや寝るときに適した衣服を絵で描いて、それを選んだポイントを書き込むもののようですが、どうやら息子さんは驚きの回答をされているようでして…

そのプリントが…

こちら!!

出典 https://twitter.com

こ…これは…!(笑)

なにやら、戦隊ヒーローやアクションスターのイラストが描かれている模様…(笑)

運動するときはアカレンジャー、寝るときはブルースリー、料理をするときはジョジョで、◯◯ライダーとき(!?)は1号(仮面ライダー1号)ということなのですが…

全部絵上手いな!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、13,000を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

・絵心あるなー
すごい上手
・天才!
・センスの塊
よく見ると、絵が物凄く特徴を捉えている!
ダメだ、笑い、止まらんwwwww
・すごい発想力
・将来有望!
チョイスが渋すぎる…
アラフォーとしてグッと来ましたw

などの声がたくさん寄せられています。

こんな絵も!

出典 https://twitter.com

こちらの写真の絵は、保育園の時に次男くんが描いたものだそうですが、保育園児で既にこよクオリティというのが凄いですよね…。

仮面ライダーやヒーロー戦隊ものが多いのは、単にヒーローオタクだからだということですが、古いものがカッコイイのだそうです。

ちなみに、料理をするときが「ジョジョ」なのは、ジョジョ第4部のトニオの回が料理に関するものだったからということです。なるほどね。ちゃんと考えられてる…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

学校の勉強とは違うところで天才的なセンスを見せてくれた次男くん。コメントからも将来有望な可能性を感じさせてくれます(笑)

今後どんな風に大きくなっていくのかが楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら