広州恒大淘宝足球倶楽部(広州恒大)は、広東省広州市にホームタウンを置く、1954年に創立された中国のサッカーチーム。

過去にAFCチャンピオンズリーグを2度制したことのある、中国有数の強豪クラブとして知られています。

そんな広州恒大の試合を、広州在住のTwitterユーザーの「うっちゃん」さん(@kiri_ga_aru)が、知人からシーズンチケットを借りて観戦に行きました。

すると、なんとも見晴らしの良い席で観戦することになったのですが…

その様子をツイートされたところ、とても話題になっているのです…。

こちらがそのシーズンチケット

出典 https://twitter.com

10エリアの54列目、30番と31番の連番といったところですかね。

出典 https://twitter.com

こちらがその10エリア。54列目ということなので後ろの方の席なんですね。

そして…

出典 https://twitter.com

30番と31番の場所に来てみると…

そこからは、想像を絶する見晴らしの良い(?)光景が…


その光景とは…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…

えーーー!?

Licensed by gettyimages ®

うそでしょ…?(笑)

前まったく見えないじゃないですか…。壁のみ…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは12,000を超えるRT(リツイート)がされるほど話題となり、見た人たちからは…

これ!あか〜ん
・わらたwww
こんなん笑うわw
・この席はww
・シュールだ
なぜそこに座席を作るw
・この席売れるのか…
・この席一度は座ってみたい
何故そこに席を設置する?
作ったの柱が先で席があと?それとも席が先で柱があと?

などの声がたくさん寄せられています。

試合の臨場感や会場の一体感を味わうためにも現地で観戦したいものですが、さすがにこの座席だとテレビで見ていた方が余程いいかもしれませんね…(笑)

柱の真後ろに座席が作れれているのも驚きですが、その座席のチケットが販売(しかもシーズンで…)されているところも凄いかも…。

なんとも衝撃的な座席での試合観戦の模様でした…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら