出典 https://www.facebook.com

「人気グループJYJのメンバー、ユチョン(30)が今秋一般女性と結婚する」

突然飛び込んできたこのニュース。

韓国をはじめ、日本、台湾、香港、タイ、ベトナムなどアジア各国で報じられ、在韓米軍へのサード配備による限韓令(韓流締め出し) で、韓国芸能人に対するニュースに規制が掛かっている中国でも主要メディアが大々的に報道。

ファンに大きな衝撃が広がっています。

■脱退後は「JYJ」のメンバーとして活動

出典 https://www.facebook.com

韓国の5人組ボーカルグループ・東方神起のメンバーとして2003芸能界デビューしたパク・ユチョンさん

2010年のグループ脱退後は、一緒に脱退したキム・ジェジュンさん、キム・ジュンスさんとともに「JYJ」を結成して活動するほか、個人としても俳優活動に力を注ぎ、その高い演技力は韓国の主な授賞式で賞を総なめにするなど、広く認められています。

現在は社会服務要員として入隊中

出典 http://news.donga.com

2015年8月からは韓国男子の義務である兵役に就き、喘息の持病のため"現役兵"ではなく「社会服務要員」としてソウル市内の江南区庁に勤務。

そして今年8月に、除隊を予定しています。

昨年6月には、女性たちから告訴される事態に…

出典 http://news.jtbc.joins.com

現在入隊中のユチョンさんが、久しぶりに日本のメディアに登場したのは昨年6月。ニュースでの「4人の女性から、"キャバクラのトイレで性的暴行を受けた"と告訴された」という報道で、ファンに大きな衝撃を与えました。

これらの件は全て、今年3月に検察から「嫌疑なし」の結論を受けて終結したのですが、その行為が「合意」だったこともまた衝撃。喜びつつも内心複雑だったことでしょう…。

それでも世界中のファンはユチョンさんを信じ、「嫌疑なし」の結論が出るまでの9ヶ月間、ひたすら見守り続けて来ました。

■パク・ユチョンが一般人女性と今秋、結婚!!??

出典 https://www.facebook.com

「嫌疑なし」の結論から1ヵ月が経った4月13日、ユチョンの所属事務所・C-JeSエンターテインメントは公式報道資料を通じ、「パク・ユチョンが今年の秋、一般人女性と結婚を約束した」と正式発表。

パク・ユチョンが今年の秋、一般人女性と結婚を約束した。

まだ具体的な結婚の計画はしていない状況で記事が出たため、これ以上何かお話しすることは控えさせていただきたい。

現在、社会服務要員(公益勤務要員)として服務中であり、相手も一般人なだけに、この点にご了承をお願い申し上げ、温かく見守ってくださるようお願い致します。

出典 http://ekr.chosunonline.com

何ということでしょう。「あとは8月の除隊を待つだけ」と前進し始めたところに、熱愛報道を飛び超えての婚約発表。

結婚式場の下見もすでに終わり、式は除隊後の9月20日予定とも言われています。

■お相手は3歳年下の一般人(大企業のご令嬢)

出典 https://www.facebook.com

お相手の女性はユチョンより3歳年下の、韓国屈指の食品ブランド・南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘、ファン・ハナさん。

財閥一家に育ったハナさんは元々ユチョンさんのファンで、韓国の芸能界でも華麗で広い人脈を持つことでも、一部の方たちの間では有名でした。

そして2人は昨年5月に知人の紹介で知り合い、今年初めに恋人関係へと発展。交際期間はまだ3ヶ月と短期間ですが、結婚は事務所にも相談せずに決めたようです。

この女性は、ユチョンが性的暴行の疑いで告訴されるなど苦しい日々を過ごしていたとき、ユチョンを慰め、励ましてくれた人物で、互いに全幅の信頼を寄せるようになったとのことだ。

出典 http://ekr.chosunonline.com

告訴された当時、まるで犯罪が確定したかのように連日報じられ、国内外から激しい批難を浴びていましたが、9ヵ月後の「嫌疑なし」のニュースが出る頃には、すでに世間は無関心。

そんな辛い時期を献身的に支えてくれた女性。心が動くのは当然かもしれません…。

しかし!!待ち続けたファンにとっては辛すぎる発表

Licensed by gettyimages ®

ユチョンさんは「嫌疑なし」の結論を受けた際「捜査結果を見守って最後まで支えてくれた国内外のファンに深く感謝します」とコメントしていたのに…。

待ち続けたファンにとっては辛すぎる発表。その心境は複雑です。

■ファンの心境は…

結婚は早いだとうと予想し、覚悟していても、実際に報道されてしまうとやはりショックですよね…。筆者は速報メールに大絶叫し、携帯片手にフリーズしてしまいました。

やはりネットの反応は「ショック」との意見が大部分を占めていますが、自分の好きなアイドルに置き変えてリアルに感じてショックを受けるパターンも多数。

ちなみに筆者もこの方の意見には激しく同意で、昨夜は色々と考えさせられました(もしやお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが筆者はトンペン)。

ユチョンが幸せだっていうなら応援する…素敵な方ですね~。

もちろん、ネガティブな声もたくさん上がっています…

出典 https://www.facebook.com

・ショックどころが呆れる
・心からおめでとうって言えない
・ユチョンってこんな人だった?
・ファンは除隊するの待ってるのに…
・あの件で芸能活動に色々思うことあったと思うけど、そばじゃなく影で応援してきた人達は?そのままなの?

そしてユチョンさんの場合は、除隊後もしばらくは「芸能活動を見送る」と言われていて、この結婚で「引退するのでは?」との意見も…。そうなると当然、「JYJはどうなるのか?」という

■ジェジュンのインスタには意味深な投稿が…

出典 https://www.instagram.com

JYJのメンバー・ジェジュンさんはこのニュースが報じられた13日の夜、自身のインスタグラムに、コメントなしで、「NO」と大きく書かれた2枚の写真を掲載。

ユチョンさんの結婚はJYJのメンバーにも伝えていなかったとの報道もありますので、ネットでは「結婚反対という意思表明」「結婚に対する悪質な書込みをする人に対してのNOでは?」などといった推測が飛び交っています。

ジェジュンさんがファンに伝えたい気持ちは一体何なのか、気になるところ。

出典 https://www.facebook.com

除隊まであと4カ月というタイミングでの婚約発表。この結婚が今後の活動にどんな影響を与えるのか、そして引退や解散はせずに芸能界に残ってくれるのか…。

ファンユチョンさんのから真実ってくれることをっています

早い段階での記者会見を切望しつつ、今後の動向を見守っていきましょう。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら