犬の飼い主さんであれば愛犬をギュ~ッっと抱きしめたくなる瞬間や、愛しさ溢れるエピソードをたくさんお持ちではないでしょうか。そうでない人から見れば単なる”親ばか”に見えるかもしれませんが(笑)飼い主をメロメロにさせてくれるほど、犬は本当に賢く人間に忠実。

動物虐待や遺棄に関するニュースが報道される中、ペットに関する温かい話題もSNSなどでシェアされるようになりました。動物を愛する人たちにとって、大変喜ばしいことです。

私の母が間違って愛犬にXSサイズのベッドを注文してしまったの...

ここで、Twitterユーザー「pae」さんが投稿したとても微笑ましい愛犬の画像をご紹介したいと思います。

彼女のお母さんが、間違って愛犬にXSサイズのベッドを注文してしまったようなのですが...果たして犬の反応は?

so my mom accidentally ordered an xs dog bed but he's still grateful..

■サイズ違いの小さなベッド。大型犬なのに...

犬種は不明ですが、明らかに大型犬であることが分かります。写真で見る限りおそらくゴールデンレトリバーではないでしょうか。

こんなに大きな体なのにチョコンと座り、ベッドから体がはみ出ていますね(笑)
ですが、ワンコは気にすることもなく彼女の母親からの”贈り物”を喜んで受け取ったのです。

■ありがとう♡感謝を示す健気な姿

小さなベッドに四つ足を揃えて乗っていますよ~♡これはギュッとしたくなりますね。

■ほっぺをスリスリ♡

ほっぺをスリスリ~♡マクラ代わりにしちゃってます。

■私たち人間だったらどうする?サイズ違いの贈り物

例えば私たちが、誕生日やクリスマスにサイズ違いの服や靴をプレゼントされたらどうするでしょう?

「サイズ合わないよ~!」とストレートに言ったり、贈り主の気持ちを考えて自分に合うサイズの物とこっそり交換…なんてことを考えてしまうかもしれません。

■自分にベッドをプレゼントしてくれた飼い主に感謝!小さいなんて気にしない

でもPaeさんの愛犬は、自分のためにプレゼントしてくれたお母さんの気持ちを察して、一生懸命に感謝を示すとても健気なワンコなのです。

この姿に、投稿者のpaeさんは愛しさが溢れてキュンとしてしまったようです。

この画像が4月11日にTwitterに投稿され、13万件以上の「いいね!」と6万件以上のリツイートが。さらに海外掲示板サイトRedditにも昨日投稿され、たった1日で63万件を超えるUVがついています。

■SNSのコメントは?

・この犬は誰よりもお母さんに感謝しています。
・私たちも同感!彼はとても良いコだわ。
・私の母も同じことをやったよ~。私の犬も同じように感謝してた。
・彼はとてもピュアだね!
・ゴールデンは最高!
・犬は素晴らしいわ!感謝すべき動物。
・これは泣ける...
・可愛すぎてキュン死♡

など、670件以上のコメントが寄せられていました。

■こんな画像をリプする人も

Paeさんが投稿した愛犬の画像に感動しエキサイトする人たち。ついには自分の愛犬のベッドの画像をリプする人たちが急増し、「うちのコも観て~~♡」状態に。

「私は時々、ベッドの上に飼い主さんのための部屋を作っているの♡」

「僕はそんなことしないよ~」人間のベッドを遠慮なく占領するワンコ(笑)

「僕はゆったりしたベッドじゃなきゃダメなんだ」って感じでしょうか(笑)

玄関マットを移動させ、リビングのど真ん中に座るワンコ(笑)

これはBIGすぎる!人間でいえば”キングサイズ”のベッドに眠るワンコでしょうか。

「私の夫が偶然ネコ用のベッドを買ってしまったけれど、犬はこれがお気に入りだったことが分かったわ」

「私はXLサイズの犬のベッドを注文したけれど、愛犬がXXLサイズだってことが判明!」

ワンサイズ小さめの服を、見栄を張って着ている女子みたい。ちょっぴり窮屈だけどお気に入りな様子が伝わってきますね。

犬が飼い主からの贈り物に感謝!それってとっても愛おしい

こうして色んな犬の写真を見ると、犬にもそれぞれ個性があるんだなぁと思います。

ちなみに我が家の愛犬は、パピーの頃からのベッドがお気に入りでボロボロになっています。まるで人間の子どもが、お気に入りのぬいぐるみをベッドに置いて眠ると心落ち着くような感じでしょうか。

そんな姿を見ると飼い主としてギュッと抱きしめたくなりますね。親ばかですけど(笑)

大好きな飼い主さんが自分のためにプレゼントしてくれた小さなベッド。それを大事に使っている愛犬がさらに愛おしくなるエピソードでした。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら