アメリカのファストフードチェーン「ウェンディーズ」のチキンナゲットが大好きな青年が巻き越している前代未聞のチャレンジ。これが全米を中心に話題沸騰!「Microsoft」や「Amazon」、「Google」など、世界的な企業も応援する騒ぎとなっているので紹介したいと思います。

「チキンナゲット1年分、何RT(リツイート)されれば無料にしてくれますか?」

ウェンディーズのチキンナゲットが好きすぎて、ウェンディーズにとんでもない質問を送ったのは、アメリカ・ネバダ州リノに住むCarter Wilkersonさん。手には大好きなチキンナゲットが(笑)

なお、通常、このような質問は全てスルーされるのですが、なんとウェンディーズはこの質問に

「1800万RTだ!」

と回答します。

1800万RT…それは途方もない数字。

ちなみに、これまでに最もRTされたツイートは

第86回アカデミー賞の司会を務めたエレン・デジェネレスさんのこのツイート。そこには、ブラッド・ピットにアンジェリーナ・ジョリー、さらにはメリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツという豪華すぎる面々が!そして気になるリツイート数は

なんと!驚愕の300万RT越え!

これを抜くだなんてあまりにも無謀。100%無理と思えますが、大好きなチキンナゲットをGETすべく立ち上がったCarterさんは、早速みんなに助けを求めます。

「HELP ME PLEASE. A MAN NEEDS HIS NUGGS!!!」

「手伝ってくれ! ナゲットが必要なんだ!」

誰よりもウェンディーズのチキンナゲットを愛していると自負するCarterさん。すると、少しずつ彼のツイートにRT反応が!(笑)

「応援するぜ!」
「打倒ウェンディーズだ!」
「1800万個アカウントを作ってRTすべきよ!(笑)」

たくさんの人々から寄せられる温かいコメント。そして「#NuggsForCarter」なるハッシュタグが登場し、世界中の人々に拡散されることに!

焦るウェンディーズ(笑)

「100万RTだと!?」

たった3日で100万RTを達成したことに、突如焦り始めるウェンディーズ。そして、ここからRTラッシュに!

世界的な企業がCarterさんを応援!

カーター!夢を追え!(笑)

誰もが知る大手企業からのまさかの応援。これにはウェンディーズもビビったに違いありません。

さらにユナイテッド航空が…

1800万RTを達成したら、ナゲットを食べに行く為の航空券を無料であげるよ!」

と投稿、ツイートはお祭り騒ぎに!(笑)

世界中が注目するチキンナゲットチャレンジ。現在のRT数は!?

チキンナゲット好きの青年が実行中の前代未聞のチャレンジ。友人や知人はもちろんのこと、世界的な企業まで参加して盛り上がった結果…

なんと、4月13日現在

270万RT達成!

これはひょっとすると…ひょっとするかもしれませんね(笑)

ちなみに1800万RTを達成するには、Twitterユーザーの約5%がこのツイートをRTしなければならないそうなのですが、現在、飛ぶ鳥を落とす勢いでRT増加中!ウェンディーズは本気で1年間無料券を用意しておいた方がいいかもしれませんね。

世界中の人々が注目するチキンナゲットチャレンジ。興味を持った方、応援したいという方は是非!CarterさんのTwitterをチェックしてみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら