Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

『君の前で息を止めると 呼吸ができなくなってしまうよ』

なんだか素敵な詩…と思いきや、至極当然のことを言っているだけというこちらのポエム。昨年の秋頃からTwitterをはじめインターネット上で話題になり、「めざましテレビ」など各種メディアでも取り上げられました。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

こちらはあたりまえポエム」として、Twitterユーザーの「氏くん」さん(@ujiqn)が投稿されたのがキッカケで注目を集めたのですが、その後も「#あたりまえポエム」というハッシュタグで、多くの人が“それっぽい良い感じのことを言っているような詩”をツイートされています。

こちらがその「あたりまえポエム」!

こちら、話題になりましたね。2万近いRT(リツイート)やいいねがされています。

いや、ホント、すごくあたりまえ(笑)

うんうん、感じる感じる。

見事にあたりまえ(笑)

まぁするでしょうね(笑)

あたりまえのことを言っているだけなのに…なんだかほっこりする気がします。

各企業の公式アカウントも投稿!

セガさん…そりゃ洗濯機ではないですからね…。

あ、シャープさんとのコラボだったんですね(笑)

「あたりまえポエム」が書籍化!

そんな「あたりまえポエム」ですが、この度まさかの書籍化されるということで「あたりまえポエム」の生みの親である「氏くん」さんからご連絡を頂きました。

現在すでに発売中とのことです!

「氏くん」さんから伺ったお話では、話題になったツイートを集約したまとめ本という形ではなく、それぞれの「あたりまえポエム」がストーリー仕立てになっていて、恋愛小説として楽しめるようになっているんだそうです。

なんだか物語に入り込みそうで、微妙に入り込まない絶妙な感じが良いですね(笑)

進撃の巨人・エレンも声で応援!?

そして、こちらの「あたりまえポエム」書籍化を記念して、なんと『進撃の巨人』エレン役の声優・梶裕貴さんがPRムービーを朗読されているんです!

出典 YouTube

なんだか更に素敵に聴こえてきます…。あたりまえのことを言っているだけなのに(笑)

普通のことをポエム調に綴った「あたりまえポエム」が、ストーリー仕立てで書籍化されるなんて…。しかもエレンの声で読み上げられるのを聴いたら、これはもう気になりますよね。

興味のある方は是非チェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら