クウェートの日本大使館にまさかの侵入者が!

世界的にテロの脅威が大きくなっている昨今、特に中東の国々は常にテロの脅威にさらされている印象があります。

そんな中、クウェートの日本大使館にまさかの侵入者があったことが、同大使館の公式Instagramで公開されました。ただ、どうやら私達がイメージする侵入者とは少し様相が異なっているようなんです。

最終的には「証拠不十分」ということで釈放されたというその侵入者。一体どんな侵入者だったのかというと…

その侵入者の姿というのがこちら

▽なんとハリネズミ!

Our security caught an intruder into the embassy.

出典 https://www.instagram.com

(私たちの警備員は大使館への侵入者を捕らえた)

こんな言葉とともに公開されたのは、まさかのハリネズミ。

Hedgehog attacked a diplomat to defend himself.

出典 https://www.instagram.com

(ハリネズミは自分を守るために外交官を攻撃した)

どうやらこの侵入者は非常に凶暴だったようで、身を守るためとはいえ外交官に攻撃を加えたとこと。なんて恐ろしい…。

▽最終的には証拠不十分で釈放に

He was released ... he is not guilty

出典 https://www.instagram.com

(彼は解放された。彼は有罪ではない)

このような言葉と共に、最後の投稿ではその釈放され去っていく様子が投稿されていました。

この一連の出来事は「外務省やわらかツイート」でも紹介

外務省IT広報室が運営する、10代、20代に向けてやわらかく親しみやすい情報を発信しているアカウント「外務省やわらかツイート」でもこの出来事は紹介され…

▽丸くなって降参 →

▽取り調べでは食べるものだけ食べて黙秘 →

▽証拠不十分で釈放

この様に、ハリネズミの侵入をやわらかくユニークに紹介しています。

想像していた侵入者とはかなり違う、むしろ歓迎できる可愛らしい侵入者の姿。ちょっぴり癒やされる出来事でした。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら