記事提供:子ある日和

深夜の赤ちゃんのお世話、からの時短勤務の職場復帰…、生活リズムが激変するママさんも多いのではないでしょうか?

あるワーママさんの「私、ズレてますよね?」的、ヘンテコ時間感覚をご紹介します。

午前2時にザブザブ

9時~10時には子供を寝かしつけ、いったん自分も寝ます。

授乳の習慣からか、2時3時に起きて残っていた家事を片付けます。

子供の寝かしつけが終わってから寝落ちせずに家事や自分の時間を取れるのが理想なのですが、私にはできません。寝落ちしない人にはコツを教えて欲しいですね(笑)

午後4時残業スタート

毎日の時短勤務、なんとなく綱渡りで過ごせていますが、時々思いっきり残業してまとめて仕事します!

パパにお迎えに行ってもらえる時とか、月末などでいつもより遅くまで仕事するぞーっという時、やる気いっぱいの「残業」スイッチを入れるのですが、時間帯が世間様とちょっと違うので一人で浮いちゃってます。

艶っぽく…ない、「眠れない」コール

時短勤務のせいか、なかなか仕事がはかどらず、遅れが生じることもあります…、翌日からのことが心配で心配で、会社のメンバーに電話で相談!

「ワタシ、眠れないんです」と若手営業男性と電話でトーク、なんだか色っぽいセリフだなと赤面してみたものの、夜の10時、「私、かなりズレてますよね?」な瞬間でした。

ワーキングマザーの皆さん、こんなヘンテコ時間の方はいらっしゃいませんか?

あまり無理をせず、自分らしい生活リズムをつかんでくださいね!

でも、がんばるワーママ仲間はここに沢山います!一緒に乗り切りましょうね。

権利侵害申告はこちら