昨年秋。10年ぶりに活動を開始した、お笑いコンビ・極楽とんぼ。

出典 https://www.instagram.com

先ごろ、MBCラジオ「極楽とんぼオレたちちょこっとやってまーす!」がスタートし、4月27日からはAbemaTVで復帰後初となるテレビ冠番組「極楽とんぼKAKERUTV」がレギュラー放送を開始するお笑いコンビ・極楽とんぼ。

そんな中、加藤浩次さんが喘息でのレントゲンの結果、医師から「肺に影がある」と指摘されたことを告白。その心境を明かしました。

■活動再開以降、体調を崩しがちだった加藤さん

Licensed by gettyimages ®

極楽とんぼの活動を再開して以降、体調を崩しがちだったという加藤さん。

気管支喘息の発作で救急病院を受診しますが、その時はレントゲンを撮り、点滴のおかげで症状が治まったために仕事に復帰。

すると数日後、病院から電話が掛かってきたといいます。

救急病院行って2日後くらいにね、そのレントゲンに「肺に影がある」って。病院から電話あるなんて一大事だよ。考えられることは一つしかないだろうって。

俺はもう、腹くくってたの。「もうあれだな、そういうコンビなんだな…。10年かけて山本さんが戻ってきたら俺がいなくなるんだな」って。

お前にメールしようとも思ったんだけどショックでかいだろうなって思って止めたんだよ。

出典MBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」2017年4月8日放送

病院からの電話。加藤さんは覚悟を決めつつ、奥様には話したけれど山本さんに告げることをためらったそうです。

「俺らコンビってそういうもんなんだなぁ…」

Licensed by gettyimages ®

加藤さんは、6年前にも喘息で同じ病院で受診していました。

その際のレントゲンでも実は左に影があったものの無関係らしく、医師は「それはいいんですけど、右の方にね、6年前になかった影がある」と、電話口の加藤さんに衝撃の一言。

それ言われて「もうダメだ、休まなきゃダメだ」って思って。せっかくラジオもAbemaTVも始まるって時に…。

山本一人じゃできねぇだろうな…番組どうなんのかな…って思いながら、俺らコンビってそういうもんなんだなぁって。

それでお医者さんのところに行ったら前のレントゲンと比べて「こちらが前の影ですね。で、右を見て、肺の下の方に影があるでしょ?」って言われて。

出典MBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」2017年4月8日放送

「どうなんですか?」って聞いたら…

「これね…痰だな」って。

「痰だな」って。

「痰だ」って言われたから出来るわ、まだまだ(笑)

出典MBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」2017年4月8日放送

影の正体は、まさかの癌ではなく痰(たん)!

出典 https://www.instagram.com

「言ったら鼻水でしょ?膿みたいなもんでしょ?肺に痰がいっぱい流れ込んだの?お前鼻水飲み込むからじゃない?鼻をかんで出さなきゃいけないのに、すすって飲み込んじゃうから肺に入っちゃうんじゃない?吸っちゃってそのままタバコを吸うから、そのまま痰が入っちゃったんじゃない?」

爆笑しながら分析する山本さんでしたが、心底安心したご様子でした。

■記者会見も予定「勝新オマージュをやろうと…」

出典 https://www.amazon.co.jp

加藤さんはここ数ヵ月間、体調が悪かったためにもっと重い病気だと勘違いした訳ですが、マネージャーには「肺がん」との結果が出たら記者会見を開くことを告げていたそうです。

会見の最後には「工藤!」って呼んでさ、タバコもらって、その場で吸ってやろうと思って。勝新オマージュをやってやろうと思ってたんだよ。

勝新さんが病気になった時に会見でポケットからタバコ出してさ、スパーッて吸って、記者の人たちに「勝さん、病気なんですよね?」って。「そうだよ」ってスパーッて。

それをオマージュやってやろうって思ってたんだけど、できなくなっちゃったなぁ。痰だから(笑)

出典MBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」2017年4月8日放送

そんな姿が見られなくて幸いです。

出典 https://www.instagram.com

やっとスタートラインに立てた極楽とんぼ。何事もなくて本当に良かったですね。

そして、医師とのやりとりを振り返っているとき「俺がもし言われたらやっぱり香織ちゃんに言うかな」と謎の発言をした山本さん。

加藤さんは「なんで俺の嫁に言うんだよ」と突っ込みますが、「ウチ、誰もいないからしょうがないもん」と呟いた山本さんに「ああ、そうか。お前の世話も将来的にはしなきゃいけないかもしれないからな、香織がな」と笑いながら納得するやりとりも素敵でした。

活動休止を経て、コンビとして更に絆が深くなった極楽とんぼ。今後の活動に期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら