関東地方では連日の雨で桜も少し散りはじめましたね…。

しかし、西で散ったら東に、東で散ったら北へと、桜前線はどんどん北上していきます。

そんな桜前線を追いかけて青森県の弘前公園まで行き、見事な夜桜をカメラに収めたTwitterユーザー「null」さん(@NrNrNr7)の写真が話題になっているんです。

「null」さんが、「桜と影絵みたいな世界が綺麗」という言葉と共にTwitterに投稿されたお写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…何これ…

出典 https://twitter.com

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…。

出典 https://twitter.com

なんとも幻想的な光景ですね…。

ライトアップされた夜桜のピンク色、所々見られる黄緑色、そして漆黒の闇とそれが映った水面…なんともいえない素敵な光景に目を奪われていまいます…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの素敵な写真は48,000以上のRT(リツイート)や、77,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

すてきです!!!
・これは幻想的で綺麗だ!
・めっちゃ幻想的空間
・痺れました
・癒されました!
・弘前に飛んでいきたくなりました
・こんなに美しい桜初めて見ました
やっぱ弘前の桜は世界一!

などの声がたくさん寄せられました。

実は先程の写真は昨年ツイートされたものなのですが、それがまたこの桜の時期になって改めて話題となり、たくさんの反響を呼んでいるんです。

北の方の桜はこれからの時期が見頃ですからね。関東地区で桜を見逃したという人はゴールデンウィークに北上してお花見…なんてのも良いかもしれませんよ!

その他にも素敵な桜の写真がたくさん!

「null」さんのTwitterアカウントでは、その他にも美しい桜の写真たちをたくさん公開されているので、その中の一部をご紹介しますね。

こちらは今年撮影されたお写真。千鳥ヶ淵の夜桜も美しいですね…。

こちらは昨年、青森まで桜前線を追いかける前に東京都内で撮影された目黒川の夜桜。都内では定番となっている桜スポットですが、やはりこちらも圧巻ですね。

昨年撮影された、桜前線を追いかけての別バージョン。こちらも素敵なお写真です。

どれも美しすぎるでしょ…。

桜をはじめとした素敵なお写真をたくさん投稿されているので、興味のある方は是非「null」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら