Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズとして、犬の天使っぷり猫の鬼畜っぷりを漫画にしてTwitterに投稿されている漫画家の松本ひで吉さん(@hidekiccan)が、“寝る時”バージョンを投稿されて話題になっています。

犬と猫どっちも飼ってると、寝る時もこんなにたのしい。

いつも起きている時でも真逆の天使っぷりと鬼畜っぷりを披露してくれる2匹ですが…

果たして寝る時はどうなるのか…?

寝る時の犬は…

出典 https://twitter.com

なんだこの天使っぷりは…!

いいポジションをさがしている様子がもう可愛すぎて…。

一方で猫はというと…

出典 https://twitter.com

安定の鬼畜っぷりで…(笑)

暴れまくってるんですね(笑)

寝る時もこんな状態とは…これは確かにある意味楽しいかもしれませんね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの漫画は9千以上のRT(リツイート)や、14,000近くのいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

かわいいなぁ
・やっば声出たわwww
うわ、両方超わかるwww
猫の悪さが癖になるwww
・分かるwwwwww
・めっちゃ笑ったwwwwwww
・もうホントこの漫画シリーズ好き
・犬猫との暮らしのマンガ、超面白いですw

などの声がたくさん寄せられています。

現在犬や猫と一緒に生活している人から「わかる!」というコメントもたくさんありましたが、犬か猫どちらかしか飼っていない人やどちらも飼っていない人の中からも、この漫画を見て“どちらも飼ってみたい”と思う人が増えそうですね(笑)

そんなペット業界に“犬と猫と一緒に飼う”というブームを巻き起こしたかもしれない松本ひで吉さんですが、猫が登場する漫画『ねこ色保健室』の他にも、4月13日(木)には『さばげぶっ』(講談社)の13巻が発売予定。

だいたい週刊化されたこちらの『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズと併せて是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら