記事提供:AbemaTIMES

株式会社TENGA(テンガ)。男性はご存知の方が多いであろう、大人のおもちゃで有名なメーカーだ。TENGAはこれまで世界40カ国以上で発売されており、およそ5200万個出荷されている。そんなTENGAの工場を取材した。

工場案内してくれるのは、広報宣伝部の工藤まおりさん。TENGAの会議室に通してくれた。

そこには大人のおもちゃの代表格である「TENGAカップシリーズ」や「EGG」をはじめ、「TENGA 3D」や「FLIP ZERO」など、見たことも聞いたこともないものや、一体どうやって使うのか分からないものまで約80種類のTENGA製品が揃っている。

オーソドックスなTENGAと「PREMIUM TENGA」の違いについて「通常のカップよりもちょっとお高くて、内部形状も考えている」と工藤さんは説明する。

かなり複雑な形となっているようだ。また工藤さん「おすすめ」の製品が「TENGA ROLLING HEAD CUP」(1,050円 税別)だ。

続いては、見た目がおしゃれなオブジェのように見える「TENGA 3D」だ。使うときは裏返しにして挿入するため、「立体感が活きてくる」製品になっているそうだ。「洗って乾かす」ことで繰り返し50回、使うことが可能だという。

TENGAでは男性用の大人のおもちゃの他にも、2013年から女性用大人のおもちゃブランド「iroha」を発売。高いデザイン性と機能性から今、注目されている。工藤さんが初めての人でも安心のおすすめiroha製品とは。

まずは初めてアイテムを使う人におすすめの「iroha FIT」。この商品は全て女性社員が中心となって開発しているそうだ。「女性が女性にとって良い商品であろう」という考えで作っているという。

ユーザーからは「工場をすごい見たくなった」という声も多く上がるが、工藤さんによると「今は繁忙期であるためお見せすることができない」とのことだ。

AbemaNewsチャンネル/AbemaWaveサタデーナイトより)

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら