あるドラマの公式SNSに注目が集まっています

▽フランケンシュタインの恋

出典 YouTube

4月23日から、日本テレビ系でスタートする日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」。綾野剛さん扮する怪物”フランケンシュタイン”が人間に恋をするという、ちょっと変わったラブストーリーですが、同ドラマの公式SNSがちょっとした話題になっているんです。

いったいどんな状態なのか。その投稿をいくつか見てみると…

▽記念すべき初投稿はこちら

綾野剛さんのコメント動画です。やっぱり主役ですからね。当たり前といえば当たり前。

▽元AKB48の川栄李奈さん

川栄李奈さん出演決定のお知らせ。恋する元ヤン役で三角関係に殴り込むらしいです。

▽二階堂ふみさんの可愛らしいショット

フランケンシュタインが恋をした相手、津軽さんを演じる二階堂ふみさんのオフショット。可愛すぎますね!!

▽柳楽優弥さんの誕生日を祝う様子なども

柳楽優弥さんの27歳の誕生日を祝う綾野さんと二階堂さん。雰囲気のいい現場の様子が伝わってきます。

この様に、開設当初は多くの出演者の様子が投稿されていましたが、ドラマ放送開始まで1ヶ月を切った1週間前ほどから、その投稿が明らかに偏ってきたです。

ほぼ、”綾野剛公式アカウント”状態に!

主役であるので当然といえば当然なんですが、そのアカウントが徐々に綾野剛さんの素の姿を垣間見ることが出来る”綾野剛公式アカウント”状態に。

一体どういうことなのかというと…

「エイプリルフール。僕は嘘がつけなかったんです。」

と、ドラマの内容に沿ったと思われる言葉とともにカッコイイ横顔が!

「完成間近のスタジオ。僕はたぶんセットの一部なんです。」

と、セットに紛れる横顔を投稿。

「スタジオ撮影終了。」

「スタジオ撮影終了。僕は本日、ドラマの撮影から番宣のためバラエティー番組の収録に向かうんです。」

と、撮影スタジオを去る後ろ姿を投稿。

▽そして話題になった「with GO」

こちらの写真は、ブルゾンちえみさんのInstagramにも投稿され話題になりましたね。

この様に、ドラマの公式アカウントというよりも、もはや綾野剛さんの公式アカウント状態の投稿が続いているんです。


その後も…

▽「天才!志村どうぶつ園」出演

▽「超問!真実か?ウソか?」出演

など、綾野剛さんが出演する番宣の告知や…

▽ロッカーに入った姿

津軽さん(二階堂ふみ)と稲庭くん(柳楽優弥)が通う大学の研究室に入ってしまった怪物。僕はおさまりが悪くないんです。」

と、何故かロッカーにおさまる姿が。おとぼけ顔がかわいいですね!

▽柳楽優弥さんとのツーショット

撮影現場にて。僕は俳優 柳楽優弥が大好きなんです。」

と、最新の投稿でも仲睦まじげなツーショットを披露されています。

色々と見ていると、番組公式アカウントのはずなのに、一人称が「僕」になっている事が多く、まさかの乗っ取り状態。

「フランケンシュタイン」としての投稿なのか、「綾野剛」としての投稿なのか、一体どっち目線なのかはわかりませんが、なんだかほっこりしてしまう投稿ばかりです。

ドラマは4月23日スタート!

担当スタッフさんが書いていると思われる投稿と、明らかに文体やテンションが異なるこれらの投稿の数々。綾野剛さん自身が投稿に携わられているかは謎ですが、綾野さん演じる「フランケンシュタイン」の優しい雰囲気が伝わって、なんだかほっこりしてしまいます。

放送開始は4月23日とまだ先ですが、事前にチェックしておいて損はないと思いますよ!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら