世間を大いに賑わせているあのニュース

▽アンジャッシュ渡部建&佐々木希の結婚

「行列のできる法律相談所」の緊急生放送で、事前の報道通り結婚することを発表した、アンジャッシュ渡部建さんと佐々木希さん。

放送直後から各種メディアはこのおめでたい話題でもちきり。一夜明けた今でもその勢いは衰えそうにありません。

芸能人仲間もSNSなどでお祝いを投稿

▽相方の児島さん

「誰にも言っていなかった」とのことで、児島さんも話を聞いてなかったとのこと。このツイートはまさかの10万RT超えです。

▽生放送に立ち会った藤田ニコルさん

おめでたい席に立ち会い、「チューはたまに」というファンにとっては爆弾な一言を引き出されていましたね。

▽渡辺直美さん

同じ年でダンス仲間だったんですね!

▽レスリングの吉田沙保里選手

ほんと、幸せを分けてもらいたいくらいですよね!

▽芸人のヒロシ

ヒロシさんらしいですが、なんだか夢があるようで夢のないコメントですね(笑)

そんな中、あの国民的アイドルもこのニュースに反応

▽HKT48指原莉乃さん

出典 https://twitter.com

そんな中、生放送での発表から一夜明けた朝のワイドショーを見ながら、指原莉乃さんがこの結婚の話題に言及したのですが、その反応がちょっと独特なんです。

▽そのツイートがこちら

「気づいたらポテチ一袋食べてた。」

出典 https://twitter.com

何気なくテレビを見ていた指原さん。どうやらどのニュースでも、昨夜のニュースがやっていたらしく、気がつくとポテトチップスを一袋食べてしまっていたようなんです。

これは…幸せそうな2人の姿が逆にストレスに?

▽このツイートにファンからは励ましの声が

Licensed by gettyimages ®

・じぇらしー?
・笑った(笑)でも気持ちわかるよ!
・なんかあったんすか…(笑)
・がんばれ!
・あんたもはよ結婚しなさい。
・羨ましいですよね! ポテチがすすみますね!

出典 https://twitter.com

などなど、一応建前は「恋愛禁止」のアイドルグループに所属しているだけに、幸せな結婚を発表をしたお二人がただただ羨ましい様子。

つい先日までダイエットをしていたと報告されていたのに、思わず朝からポテトチップスを一袋食べてしまった位の気持ちのようです。

タイミング良く(悪く?)「ポテトチップス危機」の報道も

カルビーの広報担当者がこう話す。

「昨年8月末の北海道台風の影響で原料(北海道産ジャガイモ)の調達が間に合わず、4月から一部商品を休売させていただきます」

同社は“一部”というが、休売商品は結構多い。定番品ではポテトチップスの『フレンチサラダ』『しょうゆマヨ』『梅味』『しあわせバター味』がまもなく(4月中旬~)休売に。

ロングセラーである『うすしお』『コンソメ』『ピザポテト』はビッグサイズ(135g)が同時期に売り場から消えるという。

出典 http://wpb.shueisha.co.jp

なんと、昨年8月に北海道を襲った台風の影響で、カルビーやコイケヤなどのポテトチップスが店頭から消えるとの報道が。指原さんだけでなく、多くの方にとって泣きっ面に蜂状態ですね。

素直に喜べないファンも多くいるかもしれませんが…

指原さんの件はさておき、根強いファンの多い今回のお二人の結婚ですから“ロス”に陥って素直にお祝いできない方もいるかもしれません。

残念ながらポテトチップスは品薄になるかもしれませんが、今日くらいは勢いで飲んで食べて、明日からは心からお祝いできるような気持ちに生まれ変わりましょう。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら