記事提供:gooランキング

オダギリジョー、福士蒼汰、松坂桃李、綾野剛をはじめ、特撮ヒーローとして活躍した経験を持つ芸能人は少なくありません。

男性だけでなく、女性芸能人の中にも、かつて特撮ヒロイン・悪役を経験したことがあるという人も存在します。

そこで今回は、特撮ヒロイン・悪役出身の意外な女性芸能人について探ってみました。

1位 ホラン千秋
2位 北川景子
3位 高畑淳子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ホラン千秋」!

ショートヘアにハッキリとした目鼻立ちが魅力的なホラン千秋。トークのセンスもあり、バラエティ番組や情報番組に多数出演しています。

そんな彼女は、女優としても活動しており、『魔法戦隊マジレンジャー』では、二人組の悪役“ナイとメア”のナイ役を演じていました。

露出多めの小悪魔風の衣装がキュートで、今の知的な雰囲気とは全く異なります。

ホラン千秋から特撮のイメージが沸かないことから驚いた人が多数。1位となりました。

2位は「北川景子」!

その美貌から圧倒的支持を集める人気女優の北川景子。テレビドラマや映画で大活躍しています。

プライベートではシンガーソングライターのDAIGOと結婚し、ラブラブな夫婦生活を送っているようです。

実は今ほど有名になる前、『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーズ役として出演していました。黒髪に赤のセーラー服姿が印象的。

『美少女戦士セーラームーン』のメンバーは仲がよかったようで、今でも度々集合して女子会を楽しむ姿がSNSで話題になっています。

3位は「高畑淳子」!

表情豊かでユーモアたっぷりな女優・高畑淳子。テレビドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍しています。

そんなベテラン女優の彼女も実は特撮で悪役を務めた経験を持っています。『仮面ライダーBLACK RX』にて敵組織の幹部役を熱演。

黒と赤のスタイリッシュな衣装に身を包み、悪魔風のメイクを施した姿はまさに悪役そのもの!

今の姿からは想像がつかないという人が多く、3位に選ばれました。

このように、特撮ヒロインや悪役を演じたことがある女性芸能人は少なくありません。

気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性芸能人が特撮出演経験アリと聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,754票

調査期間:2016年11月22日~2016年12月06日

権利侵害申告はこちら