記事提供:messy

TOKIOのリーダー城島茂(46)が、4月5日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演し、番組内で“休日の過ごし方”を明かした。こんがりと焼けた肌でスタジオに登場した城島。

「ロケで外に行くので」と日焼けの理由を語っていたが、おそらく『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の過酷なロケのことだろう。

『ザ!鉄腕!DASH!!』では「DASH島」こと、愛媛県の瀬戸内海にある「由利島」に頻繁に訪れている。そのため長時間拘束されてはいるものの、休日はちゃんとあり、充実しているという。

ただ、城島の休日は、「住んでる区から出ない」「窓を開けて在宅アピール」「動画サイトを見ながらひとり酒」ガ基本的な過ごし方。そのほか「半年に1度通帳記帳」に銀行に出向き、たまに「夜間に職務質問される」とのこと。

番組内ではどんな動画を見ているかは語っていなかったが、昨年6月には『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で「ニコニコ動画を見ている時が一番楽しい」と話していた。動画にコメントが流れるのを見て「みんなようツッコむなぁ」と楽しんでいるという。

また、2015年には『東スポ』に20~30代と見られる美女とのデートがスクープされ、「様々な女性とデートをしている」との証言もあがるなど、城島のプライベートはとても充実しているようだ。

TOKIOの他メンバーも充実したプライベートを過ごしているようだ。

山口達也(45)は、『ZIP!』(日本テレビ系)に毎週月・水曜日の週2回、メインパーソナリティを務めるが、『DASH』にも頻繁に出演。島のほか、東京湾や川でのロケには欠かさず山口の姿がある。

おそらく城島以上に多忙にもかかわらず、飲み会にもしょっちゅう顔を出しているというからタフさには驚きしかない。

ただそうしたフットワークの軽さが家庭に影響を及ぼしプライベートでは昨年離婚しているが、前年の2015年には、子供2人を連れてショッピングモールに向かう姿が週刊誌に掲載されたほか、現在も近くに住み息子たちとの交流は途切れず続けている様子。

また、隙あらば湘南でサーフィンを楽しんでいることは有名だ。

松岡昌宏(40)はよく居酒屋に飲みに行くそうで、東京以外の場所でも時間があればひとりで出向き、ロケやライブ後にもふらっと立ち寄ることもあるという。

博多大吉(46)とはプライベートでも飲みに行き、昨年7月には『週刊文春』(文藝春秋)に美女との立ち飲みデートがスクープされるなど、多忙な合間に居酒屋飲みを楽しんでいる。

長瀬智也(38)は友人らと趣味でバンド活動をしているほか、数十台も所持しているという趣味のバイクに関しては、地元の仲間とともに愛車・ハーレーに乗って旅をすることもあるようだ。

国分太一(42)は、一昨年2015年9月に結婚し、昨年10月には第一子となる女児が誕生。MCや数多くのCMも務める多忙な国分。プライベートでは新米パパとして多忙かもしれないが、それはそれで充実していることだろう。

ちなみに、嵐の櫻井翔(35)のように「予定がないと気持ち悪い」と休みも仕事もぎっちりとスケジュールを入れる者や、同じく嵐の二宮和也(33)は「せっかくの休みなので十分に休まりたい」「自分の用では外に出ない」と、休日の過ごし方はそれぞれ。

城島は、アイドルとはいえ46歳。「夜中の職務質問」こそ心配になるが、過酷なロケが続いたあとの休日はゆっくり身体を労ってほしいと願う。

権利侵害申告はこちら