わずか3歳にも関わらず、驚異の身体能力を誇る男の子。これが「とても3歳児とは思えない」「凄い!将来はオリンピック選手ね!」と、インスタグラムを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

腹筋バキバキの少年。彼が、イラン北部マーザンダラーン州に住む驚異の3歳児“Arat Hosseini”君。

ちなみに、3歳児の一般的な運動能力は

■片足でほんの少しの間立てる。
■後ろ向きに歩ける。
■三輪車のペダルを漕げるようになる。

こんな感じなのだそうですが、Arat君はなんと!2歳にしてバク宙をマスター。現在、イラン国内のみならず世界中の人々を魅了しています。

生後9ヶ月頃からトレーニングを開始!

生まれて間もないにも関わらず、父親の指をしっかりと掴み立ち上がったという逸話を持つArat君。トレーニング開始時期は生後9ヶ月頃からだそうで、これまで、ほぼ休みなくトレーニング(約20分)を行ってきたのだとか。

このようにコンクリートの壁をよじ登るArat君。

動画撮影時は2歳だったそうですが、これを見れば彼がスーパーキッズであることが一目瞭然ですよね。

バク宙は大得意!

大人でも難しいバク宙も、Arat君の手に掛かればこの通り!簡単そうに見えてくるから不思議。

※Arat君はスーパーキッズ。絶対に真似しないで下さい。

3歳になったArat君の進化は止まらない

同世代の子供たちと階段ジャンプを楽しむArat君。しかし、1人だけ最上段からのジャンプ。これは凄い!

スパイダーマンのような壁登りは圧巻!

世界中で話題となっているのが2週間前に公開されたコチラの動画。

大人でも取る事が出来ないほど高い場所に張り付いたボールを、Arat君は己の筋力のみを使い取りに行きます。

ホールドする突起物が一切ないこの状況。どう考えても不可能にしか見えませんが…

柱にしがみ付いたArat君。

驚異的なパワーでスイスイと上へ!

そして、あっという間にボールに到着したArat君は

ボールを救出!

その姿は完全にスパイダーマンそのもの!

ちなみに、トレーニングは強制ではなく全てArat君の意志によるもの。毎日、率先してトレーニングを始めるとのことです。

ドヤ顔をキメるArat君。

では、驚異的すぎる身体能力をどうぞご覧下さい。

重力はどこ行った!?(笑)

■スゲェェェェ!!!
■十数年後にはイラン代表になっていそう。(笑)
■3歳でこの身体能力。これはオリンピックも夢じゃないね。

等、たくさん寄せられていた称賛の声。なお、父親は(Arat君が)プロのスポーツ選手になることを期待しているそうです。

5歳になった時には空を飛んでいそうなArat君。興味を持った方、魅了された方はArat君のインスタグラムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら